※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

お出かけの時とか離乳食ってどうしてますか?いまいちまだよくわかってません😭

お出かけの時とか離乳食ってどうしてますか?
いまいちまだよくわかってません😭

コメント

ゆず

作れるときは持って行ってましたが今は暑いので少し怖いですよね💦
私は市販の離乳食買ってお店であっためてもらったりしてました!

• ri

ri

お店であっためてもらったりもできるんですか!
    初めて知りました💦
    最悪冷たいというか常温でも大丈夫ですよね?💦

• 7月18日
  • ゆず

ゆず

お店にもよると思います💦
    常温でもよく食べてくれましたよ♪

• 7月18日
愛

うちの子は1歳になるまではお出かけのときは市販のベビーランチを買ってあげていました( ´・֊・` )

• ri

ri

お出かけのは市販にしたほうがいいですよね💦
    スプーンとかは持っていくってことですかね?💦

• 7月18日
  • 愛

今の時期腐りやすいので市販の方がいいと思います!
    一応予備のスプーンを持って行ってました!

• 7月18日
  • ri

ri

そうですよね!夏は食中毒が怖いです😱
    わかりました!ありがとうございます😊
    ちなみに補足なのですが、現在ご飯50、おかず20、豆腐類10であげているのですがミルク220は多いですかね?🤔

• 7月18日
  • 愛

いえいえ!
    うちの子はその時離乳食よく食べていたのでそんなに飲みませんでした😅110くらいでした!
    ミルクは太りやすいので麦茶を離乳食時に多めにあげてみてはいかがでしょうか?
    うちの子は麦茶を出すようにしてからミルクの飲みも減りました☺️
    もし麦茶をあまり飲まないようでしたらミルク220でも問題はないと思いますよ!歩き始めてから急激に痩せていくのでもし心配なようでしたら検診時に相談するのもいいと思いますよ( ´・֊・` )

• 7月18日
  • ri

ri

110ですか!
    ちなみにわたしくらいの量だと何時間くらいの後に飲ませたほうがベストですかね?
    すみません質問ばかりで😭
    麦茶多めに飲ませてみます🙌🏻

• 7月19日
  • 愛

いつも離乳食後あけてミルクをあげていらっしゃいますか?
    離乳食後すぐにミルクをプラスでうちの子はあげていました!
    離乳食後間隔をあけてミルクですと、どうしてもミルクの量は増えてしまうと思いますので、りっちゃんさんの息子さんの場合は離乳食の量に対してミルクは160くらいで大丈夫だと思うので離乳食後160くらい作ってすぐに飲ませてあげると自然とミルクの量も減ると思いますよ( ´・֊・` )

• 7月19日
  • ri

ri

時間の間隔あけてました💦
    今日の夜から160作って離乳食のすぐあげてみます🙇‍♀️
    ミルクの量が減るのも寂しいですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🍒

• 7月19日
  • 愛

そうだったんですね!
    ミルクをすぐあげれば220も飲まないと思いますよ〜☺️
    ミルクの量減るのも寂しいですが、離乳食になってくれてからいちいち場所を探してミルク作って〜って出先での大変な部分も大分楽になりますよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡

• 7月19日
ママリ

2回食までは必ず自宅で食べさせてました!
朝イチと夜ご飯で。
3回食からは外食のときはベビーフード利用するようになりました!

• ri

ri

わたしも今二回食ですが午前と夜でとりあえず家です🙌🏻
    ただお昼時期とかお出かけの時はみなさんどうしてるのかなあと気になってしまいました🥺

• 7月18日
ちょきぴー

BFのおかずだけのやつとご飯冷凍してるものを持っていって、その場所でレンジでチンしてたべさせてます!
レンジがないとこにいく場合はお弁当?のベビーフードにしてます!

• ri

ri

お弁当のベビーフードを持っていけばいいんですね🙌🏻

• 7月18日
はある

ベビーフードのお弁当シリーズ持っていってました✋2回食の時はなるべく食事と食事の間に出かけてました!

• ri

ri

三回食になったらお昼の時はお弁当のBFを使うと楽なんですね🙌🏻
    三回食になったら買ってみます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

衛生的に作ったものを持ち歩くよりは買った方が気にならなかったのでこちらの和光堂のベビーフード買ってましたよ😊
良心的なお店なら温めてくれます!無理そうでも聞くだけ聞いてました(笑)
離乳食も取り扱ってるファミレスもあるので調べて行ってみてもいいかもしれませんね!

• ri

ri

こちら結構わたしも使っています🙌🏻
    お店で聞けるの初めて知りました(笑)
    機会ができたら言ってみます😂

• 7月18日