※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーママ
子育て・グッズ

リビングのダイニングテーブルの下、フローリングのままでいいか悩んでいます。息子がズリバイとハイハイを始めたので、頭を打つのが心配です。

リビングのダイニングテーブルとイスの下って何か敷いていますか?
ズリバイとハイハイを覚え始めた息子がいて、ダイニングテーブルの下をどうしようか考え中です。
何か敷いた方がいいのか、それともフローリングのままもありなのでしょうか??
頭を打つのが1番心配です。

コメント

ママリ

うちは、どうせ食べこぼしで汚れるので、もう何も敷かずにすぐ雑巾がけできるようにしてます!

冬は寒いので、めちゃくちゃ安いやつを使い捨てのつもりで買って敷いてます!

• よーママ

よーママ

そうですよね、敷いたら敷いたで掃除が大変になりますよね💦
    うちも敷かない方向で考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月18日
りんご

特に敷かなくて良いかと思います!!

離乳食はじめる手前に引っ越しをして、それを機に今まで敷いていたマットをやめたんですが、まぁこぼされるわ汚されるわって感じでした😂

フローリングの上に敷いても余程分厚いジョイントマットとかじゃないと、頭打ってしまった時はあまり変わらないかなと思いますし🥺

• よーママ

よーママ

そうですよね💦これから掴み食べとか始まったら相当汚れるんでしょうね😅
    ありがとうございます、うちも敷かなくていいかと思えてきました!

• 7月18日