※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仮の話で、go toキャンペーンの一兆とかの予算を観光業に属している方に…

仮の話で、go toキャンペーンの一兆とかの予算を観光業に属している方に分配すると一人あたり20万円になるそうです。今日のワイドショーで見ました。それって少ないですよね😞それならgo toキャンペーンして全国の人たちが期間中広く観光した方が宿泊、移動、食事、お土産…って使うから当事者は助かりそうですよね。勿論20万円配るとは政府は言ってはいないのですが、ただの単純計算の話なので。

コロナが落ち着いていて、例えば冬の第二波に向けた束の間の休戦期みたいな感じの雰囲気だったら貢献したかった💦身内が観光業に就いていて、何も貢献出来ないのがもどかしいです。感染が怖いし県外には行けそうにもありません😞

コメント

県外までは行かなくても、県内の近場のホテルに泊まってゆっくり過ごしたいな~とか考えてましたが、それすらも悩ましいですよね~😢
近くに温泉で栄えてる観光地があるので貢献したかったですが、県外の人が来るかもと思うとちょっとこわい感じがします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかの会社は収益が前年の99%減と聞き恐ろしいなと思いました。しかし何も貢献出来ない無念😷連日こんな数の報道や会見を見せられては、Gotoキャンペーンをワクワクした気持ちで積極的に利用したいと思える国民があまり多くないように思えます🤔

• 7月17日
リボン

わたしも県内でどこか考えていたのですが……(本当は県外に行きたいけど)
まだ迷っているところです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Gotoは県内でも適応されるんですよね!?そもそも😅あー、迷って来ました。県内で貢献と言うのにシフトしても良いかもしれません。それでも遊びに行くと気も緩みますし、完璧な装備で観光できるかも自信はなく、スーパー程度の短時間しか最近はもっぱらないので、、、けど貢献したいし遊びたい気もしますし💦モヤモヤします🤯

• 7月17日
きなこぱん

私も県内の旅館に泊まりに行くつもりでしたがあまりの感染者の急増に泣く泣くキャンセルしました😭😭今日ニュース見てたら東京の人がキャンペーンはなくなっても私が行こうとしてる温泉街に行きます!と言っていて、申し訳ないですけどやっぱり怖い気持ちになりました😭😭😭
自衛するしかないので😭
めちゃくちゃ楽しみだったんで、今もキャンセルを引きずってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですけど私は夏が大好きでこの季節をめちゃくちゃ楽しみにしていましたが、夏らしいことがまるで出来ずに辛いです💦
    温泉も残念でしたね😢行く人は行くんですね結局は💦引きずりますよね。Gotoが失敗するか大成功するかはやってみないとわからないって専門家がTVで発言されていて、まさか大成功したらすごく(#^ω^)もやっとです。

• 7月18日
  • きなこぱん

きなこぱん

辛いですよね😭
    私も子どもに海を見せてあげたかったんですが同じ市でコロナが出てもう誰か特定もされていてやっぱり怖いなと思いそれも断念しました💦
    確かに。結果論ですけどこうして自粛してるのが馬鹿らしく思うこともありますよね😭
    どうなるか分からないからこそ難しい問題です。。ほんとにコロナ憎い!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと今日は私の住む田舎の市で二人も感染者が出ました!!!しかも東京帰り(あそび)
    もう暫く自衛続けます✨悔しいですが、いい事もあると信じて乗り越えます😢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

東京です
都外に行くつもりは毛頭なく、都内のホテルでステイケーションしたかったのに対象外…なんなんでしょう

都内で働いている周辺の県は対象になる、羽田発着便はOK、周辺の県に泊まって都内観光はOK??

どういうこと!!って話です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ホカンスが流行ってますよね❤というかユーチューバーが流行らせようとしてるのかわかりませんが、毎晩夕食時に夫とYouTube見てどのホテルが過ごしやすそうとか見てます!今日は日航ホテルを見てました😊子供が小さいためそもそも行きませんが楽しそうです!
    しかし、東京除外は・・・😒不公平ですよね。どういうことか都民の皆様にきちんと説明して欲しいと知事も仰ってましたよね😒

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホカンスって初めて聞きました✨
    どういう意味なんですか??

日航ホテルオススメなんですね💕
    我が家はいつもウェスティン東京にお世話になっているんですが、いいですよ✨
    うちも子どもが小さいので、コロナ関係なく、ルームサービスでゆっくり過ごすことが多いです

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    韓国語の造語なんですね💕
    勉強になります✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル+バカンスでステイケーションと同じ意味合いという事でした✨私もウェスティンホテルの香りが好きなのと、色んなホテルを試すのが好きなのでこういう過ごし方が流行るのは大賛成です❤

日航は広さはないですがお食事が和食に力を入れていてレストランが美味しそうでした😆いつか東京行ったらそちらのウェスティンに泊まってみたいと思います👍

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね、ホテルでゆっくり
    私も昔から好きで、よくやっています

日航ホテルの中華とバーは何度かお世話になっています
    和食は行ったことがなかったので、よい情報ありがとうございます😊
    ホテルも結婚前一度だけ泊まりましたが、お風呂からお台場の景色が見えてよかった気がします✨

ウェスティン東京は、クラブラウンジも充実していますし、ゆったりできます💕
    小さいですが、お庭もありますのでお散歩もいいですよ

• 7月18日