※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

英語と中国語を同時に習わせるか迷っています。今は2歳前で英語をゆるく学ばせていますが、将来的に中国語も取り入れるべきか悩んでいます。英語を先にマスターしてから中国語を始めた方がいいでしょうか?

英語と中国語を習わせようと思っている方、もしくは習わせている方にお聞きしたいです。
英語と中国語同時進行で習わせますか?
今はまだ2歳前なので家でゆるく英語学習すすめているのですが、今後英語と中国語をやりたいなと思っています。
英語をある程度マスターしてから中国語をさせた方がごっちゃにならないでいいのかな…とまだ先のことですが悩んでいます😂

どうかご教授お願い致します。

コメント

ままり

中国語と英語を話す者です。
中国語はネイティブ、英語は日常会話程度です。

外国語教育に熱心なら一度この本を読んでみることをお勧めします。

やたらめったら習わせるもんじゃないと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    さっそく買ってみます。

• 7月17日
のんたん2号

娘は日韓ハーフで韓国語が聞き取れてチョコチョコ話せます。英語は音が好きなのかYou Tubeで勝手に覚えてます。
すでに相手によって使い分けれるし、その単語が日本語か英語かとかも理解しています。
同時進行でも人で言語を分けたり時間で言語を分けるとごっちゃにならないらしいです。
結局は本人が興味あるかどうかだと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

凄いですね!
    本人が興味を持てるような工夫をしてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 7月18日