※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空0208
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ お腹の傷の痛み、テープの有無、骨盤ベルトの装着時期について相談があります。産後1ヶ月経ち、傷口が痛む状況です。

帝王切開で出産された方に質問です。

⚫お腹の傷はいつまで痛みましたか??
⚫テープのようなものはしていますか??
(手術の時に貼ったテープを1ヶ月検診のときにはがされてそのままです)
⚫産後の骨盤ベルトなどはいつからしましたか??

産後1ヶ月経つのですが、最近傷口にズボンが触れるだけでヒリヒリ感じます…😭💦

コメント

risa.n

1ヶ月もしないうちに傷は痛くなくなりました☺︎

テープは3Mサージカルテープを3ヶ月になるまで貼ってました!ケロイドになるのが嫌だったので!

骨盤ベルトは1ヶ月たってから巻きましたよ♪

  • 空0208

    空0208

    テープ貼ってないから痛むんですかね…💦
    助産師さんに手術後に巻く腹帯を2ヶ月くらい巻いた方がケロイドになりにくいと言われました
    やっぱりテープを貼った方がいいんですかね…💦

    • 6月28日
  • risa.n

    risa.n

    痛む人は一年経っても何年経っても痛むとききますね〜😭
    心配であれば担当の先生に聞いてみてはいかがですか☺︎?

    テープ貼っていたおかげで私はケロイドになってませんよ☺︎

    • 6月28日
  • 空0208

    空0208

    何年も!(゜ロ゜)
    やっぱりテープ必要ですね(TT)

    • 6月28日
  • risa.n

    risa.n

    テープ結構重要みたいですね!
    私はメルカリで購入しましたよ☺︎

    あと、妊娠前に履いてたパンツは擦れると痒いので履けてなくてずっとマタニティパンツはいてます。笑

    • 6月28日
  • 空0208

    空0208

    メルカリいまいちわからなくて(笑)

    妊娠前のパンツ入らなくてショックでした(笑)

    • 6月28日
あみとのぶ

私は一ヶ月経っても息子に蹴られて痛かったです(*ToT)足の力が強く…。
テープ4.5日に一回張り直し半年くらぃした方が傷が目立たなくもなるとも言われてからまだずっとしてます‼
骨盤ベルトは一ヶ月ちょっとでしました。

  • 空0208

    空0208

    時々痒みあります💦
    私も痛むので骨盤ベルトできずにいます💦

    • 6月28日
  • 空0208

    空0208

    すみません💦
    返信を下にしてしまいました💦
    さらに下の方の返信をこちらにしてしまいました💦

    • 6月28日
deleted user

痛みは2カ月くらいで、それから今まで痒みはあります…

テープは退院時に貼ってもらい、剥がれたらそれでおしまいと言われました!
でもママリで見るとケロイド対策でしばらく貼るよう指示されてる方が結構いるみたいで…
私も知っていれば自主的にやったのに💦と後悔してます。

骨盤ベルトは傷が痛む間はつけられず、痛みが引いてからは育児で頭がいっぱいで、つけるの忘れて今に至ります(笑)

  • 空0208

    空0208

    時々痒みあります😭💦
    私も骨盤ベルトできずにいます(TT)

    • 6月28日
空0208

テープ貼った方がいいんですね💦
傷口痛むので骨盤ベルトできずにいます(TT)

あみとのぶ

貼ってた方が痛み方が違いますよ‼
出産してから同室のお母さんが経験者で貼ってた方がいいよって言ってくれてたし、退院時に先生から半年くらいな貼っておいてねって言われて一本テープも渡されました。
無理は禁物ですよ‼まずは傷が落ち着いてからでも大丈夫ですよ。

  • 空0208

    空0208

    経験者の方が言うなら!(笑)
    テープ買ってみようかと思います!

    • 6月28日
  • あみとのぶ

    あみとのぶ

    そぅなんですよ‼早く落ち着くとぃいですね(*^-^*)

    • 6月28日
kanamama☆

私は1ヶ月くらい傷口が痛かったです。擦れると余計痛かったのでワンピースばかり着ていましたよー!
テープはあらかじめ先生から沢山頂いており、2日おきに貼り変え3ヶ月貼っていました。傷口はとても綺麗ですよ。

  • 空0208

    空0208

    テープ貰えるなんて!笑
    買ってみようかと思います

    • 6月28日
  • kanamama☆

    kanamama☆

    出産した病院で貰わなかったですか?うちはまとめてなので30シートくらい入っていましたよ(笑)

    • 6月28日
  • 空0208

    空0208

    貰ってないです💦
    手術の時に貼ったテープを1ヶ月検診の時にもうはがしていいよって言われてはがされて終わりました😵

    • 6月28日
とこ

まだズボンとか当たると痛いです(´×ω×`)
骨盤ベルトは退院後はテープもあったしそんなに痛みがなくて付けてたんですが、最近痛くてできずにいます。
皆さんテープ貼ってらっしゃるんですね!
私も1ヵ月検診で剥がして終わりでした(*_*)
もともとの体質もあるでしょうが、ケロイドっぽくなってきてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
テープって普通のドラッグストアとかにもあるんでしょうか??今から貼っても変わらないかなぁ。。