※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務の皆さんのモチベーションについて質問しました。他のパートさんに負けたくない、色々任せてほしい、早く慣れてバリバリ働きたい、子供のことで休めるのもいいと感じる方が多いです。

パート勤務のみなさんはどんなモチベーションで仕事してますか?
パートだから気を緩めるわけじゃないし、仕事に手を抜くわけじゃないけどゆるーく仕事してる!
パートだけど他のパートさんに負けたくない!できる範囲でバリバリやりたい!
などいろんな考えの方がいると思います✨
今店長以外はみんなパートか大学生のアルバイトの職場なんですが、パートだけど色々任せてもらいたい!早く仕事に慣れてバリバリやりたい!と言う気持ちを強く感じてしまいます😂
だけどパートだからこそ子供のことで休ませてもらえるなどいいところもあります☺️
パート勤務の皆さんはどんなモチベーションの方が多いのか気になって質問しました✨

コメント

S

わたしは気を緩める訳じゃないし手を抜く訳でもないけど緩く働いてるって感じですね😚
仕事は真面目にこなしてますが
社員さんやフルアルバイトさんが任せられてる仕事でも
私は出来ない仕事もありますが、正直負担を増やしたく無いので
最低限役に立てればいいかなぁと思っています🤣
覚える仕事が増えれば時給も上がる仕事ですが
やる事が増えたり責任が問わられると重荷に感じてしまうので
周りに負けじとバリバリ働きたいとは思って無いです😝

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    いつもパートなんだから!!っと自分に言い聞かせますがなぜだか昔の子供いなくてたくさん働けていた自分を忘れきれずにいます😂
    最近仕事を始めたのでゆるーく長く働けたらいいなーって思ってたんですがいざ働くと責任ある仕事をできるように早く覚えて一人前に!!なんて考えちゃってて🤣💦

• 7月18日
  • S

S

元々バリバリ働いてた方はパートだと物足りなさあるんですね😚
    職場側からしたらそいうパートさんの方が助かると思いますよ(´∀`)💓
    私は結婚前から仕事は極力ゆるく働きたい派でした(笑)

そして9月から専業主婦になる予定です🤣笑笑

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

パートだからこそ仕事休みやすい、辞めやすい、責任感じなくていいなどいいことたくさんなんですが😅
    9月仕事辞められるんですね😳✨

• 7月18日
ぺこ

なんかわかります!!私は昔責任者やってた会社でパートしてるのですが、他のパートさんより経験があるのでなんでも振って!トラブル系もまかせて!と思ってます😂が、今はただのパートだし、責任も取れないから出過ぎないように、店長や営業の様子見てやりましょうか??とか声かけて判断仰いでますが😂💦それでも、4年ほど専業主婦で2ヶ月ほど前から始めたんですが、楽しくて仕方ないです😂😂

• ママリ

ママリ

昔責任者をしていたような職場なら立ち位置にちょっと迷いますね😂4年ぶりでも復帰させてもらえるなんてぺこさんは信頼ある社員さんだったんでしょうね☺️✨
    コメントありがとうございました😊

• 7月18日