※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

初マタの20週妊婦が男の子と判明し、不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠20週、男の子で初マタです!
1人目は女の子がいいなぁ、揚げ物NGで甘い物ばっかり食べたくなるし、きっと女の子だ!なーんて思ってたら16週の検診で男の子かも?と言われ、20週の検診で男の子ほぼ確定!
まさか男の子だとは、、授かりものなのに自分勝手な話ですが、想像していなかったのもあり…漠然とした不安があります。。産まれてきてくれたら我が子は性別なんて関係なく可愛くて特別な存在になってくれるとは思うのですが☺️
同じように1人目女の子希望で男の子を妊娠中の方、子育て中の方のお話が聞きたいです🙇‍♀️✨

コメント

かれんママ

こんばんは!私は逆でした💦
一人目は男の子希望で絶対男の子って思ってたのに、まさかの女の子で笑
もう男の子の名前まで決めてたのに😅
で、結局一人目女の子で、二人目が男の子でした。結論から言うと男の子、めちゃめちゃ大変です笑
一人目女の子は本当につわりもなく、初産なのにすぐ産まれてきてくれて、産まれてからもおっぱいもミルクもよく飲み、よく寝てくれ夜泣きもなく、本当に手がかからない良い子だったので、周りから二人目の男の子は相当苦労すると言われて、、実際産んでみて本当にその通りです。男の子は小さい頃は身体も弱いから病気しやすいし、つわりもあったし、産むときも本当大変で😅だから1人目男の子の方がいいと思います。逆に次女の子授かったとき楽な思いして最初が大変な方が良いと思うので☺️
ただ産まれてみればどちらも可愛いですけどね♪

• ゆぅ

ゆぅ

私も女の子の名前の候補は出してたんですけど、男の子の名前全然考えてなくて😂
    めちゃめちゃ大変なんですか〜🤣初めてのこと尽くしなのに大丈夫かなって不安になります💦
    私の場合も、つわりも酷くなかったので余計に女の子と思い込んでました笑
    お話読むと1人目男の子で良かったのかも知れません😱やっぱり男の子も女の子も授かりたいです😊✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も一人目妊娠中の時はつわりも軽く甘いものばかり食べていたので、勝手に女の子かな~?と思っていたら立派に付いていました😂
性別が違うので分からないこともあったり悩んだりしましたが、今では男の子可愛いです(笑)
ママママってうざいくらいですが、それもまた可愛いです🥰

• ゆぅ

ゆぅ

私も全く同じパターンです🤣立派に🐘エコーでバッチリ見えました笑
    やっぱり性別が違うと戸惑うこともありますよね💦
    私も男の子で良かったと思える日が来るように大切に守っていきたいです☺️

• 7月17日
きらきら

女子希望というか、勝手に女子だという想像してましたが男子だったパターンです。自分家が女系だったので、私が男子ママになるという想像がつかなかったです。
男子ママになるうえでの不安は、体力面での心配が主でした。あとは、女子の名前は色々思いついたりしてワクワクしてたけど、男子だとある程度画数が限られるので名前どうしよう、とか。(我が家は、画数が苗字との組み合わせ的に結構限られてしまいました)
でも長いことできなくて待ち望んでいた子だったので性別関係なく楽しみでしたし、産まれてから今現在まで、毎日可愛いが更新されていきますよ!
体力的に子どものパワーについていけるかどうかは、これからどうなのかな…というところですが😅

• ゆぅ

ゆぅ

私も女家系で母親からも孫は女の子なんて言われてて、まさか男の子を授かるとは勝手ながら想像してませんでした。
    体力面は確かに不安です💦普段事務仕事なので完全に運動不足で😅
    産婦人科通ってやっと授かった命なので、元気に育って産まれてくれればそれが一番です!
    可愛いの更新、楽しみです😍

• 7月17日
鮎🐟

1人目女の子希望で男の子でした!
でも男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ☺️
単純素直でアホ可愛い感じがたまらないです😘
男の子は大変って意見もありますが、うちの息子はそんなことなく、生後1ヶ月から朝まで寝てくれて夜泣きも一切無し、これまでした病気なんて軽い風邪を片手で数えれる程度です😂
性格も穏やかで優しい子なのでやんちゃとは程遠い子です。
対する下の娘は全てにおいてお兄ちゃんとは正反対でとても大変で育てにくさを感じてます💦
なので男女問わずその子次第ですよ😊
男の子=大変ってことではないので、どうぞ気を張らず穏やかな気持ちでお過ごしください😊
確実に言えることは、男の子はほんとに可愛いです☺️

• ゆぅ

ゆぅ

男の子は単純素直な感じ、なんとなくそう思います😊
    朝まで寝てくれて夜泣きも無いなんて凄いですね✨
    その子の性格次第、確かにその通りですよね!男の子でも女の子でも関係ないですね☺️
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    我が子はどんな性格なのか、お顔なのか早く会いたいです😍

• 7月17日
riruru

1人目女の子希望で周りからも女の子ぽいと言われていて性別が分かってから寝込むほどショック受けました😅
産まれてきてからは性別関係なく自分の子供は可愛いですね😆
逆に性別が違うのでちゅうとかしても小さい彼氏みたいで可愛いですね☺️
体のことはもちろん違うから分からないのでパパにお願いしてます。
考え方も女と男で脳が違うと聞いたのでそう思うようにしてます(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

希望してたり思い込んでたら最初はショックも受けますが、産まれたらやっぱり我が子ですし、それは可愛いですよね☺️
    小さい彼氏!そうですよね〜早く会いたいです😍
    体のこと、男の考え方とかは私も旦那さんにお願いしようと思います笑

• 7月17日

私も女の子熱望でした。
しかもずっと女の子っぽいと言われていて
32週で急に
男の子確定だわ〜!!ついてたわ!!と( ̄▽ ̄;)笑

ガビーーーン。って感じでしたが
産まれてみたら吹っ飛びました(*^^*)
今は年中さんになりましたが
幼くてやんちゃで可愛いですよ😆💗

二人目で待望の女の子でしたが
可愛さ全く変わりません😊!!

下の子が息子のオモチャを取っても
いいよいいよとニコニコして
それを見て私が下の子に注意すると
〇〇ちゃん泣いちゃうよ!
ママ、怒らなくていいよ!
と言うような
本当に心の優しい可愛い可愛い子です😭💗

私が女男男で弟が2人いる三姉弟なので
漠然と1人目は女の子と思っていましたが
今では1人目が男の子でよかったと思ってます(*^^*)
末っ子長男だと甘やかされて
将来のお嫁さん苦労させてしまいそうで😂💦

面倒見のいいしっかりした息子には
この調子で優しい紳士的な男性になって頂きたいです🙇‍♀️笑

よく考えてみれば
なんとなく割合的に末っ子の男より
長子で長男の方が
しっかりしていていい男な気がします🤤✊

• ゆぅ

ゆぅ

32週で急にですか!それは心の準備が😅
    産まれてみたら吹っ飛ぶと言うのを聞いて、12月なんでまだ先ですが楽しみです☺️
    我が子も心の優しい穏やかな子に育って欲しいです…✨

将来のお嫁さん😂確かにそうですね😂
    優しくてしっかりしたお兄ちゃんならそんな心配もいらないですね😊

• 7月17日
愛

私も全く同じこと思っていましたが、育ててみると男の子かわいい❤️ってなります!ままっこでパパが嫌なことするの😢助けてって言うととと!めっ!って言ってくれたりたくさん頭撫でてくれたりぎゅーやちゅーをしてくれると小さい彼氏みたいでとてもかわいいです😍

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱり産まれてきてくれたら男の子も可愛いってなるんですね☺️✨
    そんな可愛らしいこと言ってくれるんですか〜😍頭撫でてくれたりぎゅーやちゅー…想像するだけで可愛すぎますね😍我が子に会うのがますます楽しみになります😊✨

• 7月18日
  • 愛

あと少しですが出産頑張ってください😍❤️絶対息子さんかわいいはずですから😌❤️❤️

• 7月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!☺️
    可愛い我が子に会うため頑張ります💓
    愛さんも大切な時期だと思うので、お身体大事にしてください😊✨

• 7月18日
ママリ

1人目は男の子がいいな、と口ではいいつつ、やっぱり女の子も少し期待していました😅

でも、私は最初の子が男の子で良かったと思っています❤
強がりとかではなくて、旦那(パパ)の取り合いの心配がないです🙊💕
パパよりママっ子で、それも可愛すぎて毎日めちゃくちゃ可愛いです(大事なことなので2回w)😭
次の子はまだどっちか分かりませんが、優しいお兄ちゃんとして、下の子を守ってくれたらいいなと思います😌
ついでに、大きくなったらママ(私)のナイト様になって欲しいなぁ❤と思ってます🙊💭

• ゆぅ

ゆぅ

確かに、女の子だとパパの取り合いになりますもんね🙄パパも娘にはメロメロになりそうですし😂
    ママっ子だとそれは可愛いですよねぇ☺️💓
    私も2人は授かりたいので、優しいお兄ちゃんに育って欲しいですね😊✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

まぁ、うちの主人はイケメンではないので🤭、取り合いになるかも分かりませんが……w
    うちはほんとやんちゃで大変ですが、誰よりも向上心と好奇心が旺盛で、もう少しおっきくなってからも楽しみです✨

20wなんですね!
    同じ週数同士、頑張りましょうね!!

• 7月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

うちの旦那さんもイケメンではないので😂女の子でもどうなるか分かりませんが😂笑
    それはこれからも楽しみですね!😆

同じ20wでしたね!
    コロナで不安もありますが頑張りましょう!✨

• 7月18日
マいぬ🔰

現在20週で、ゆぅさんと、まっっったく同じ思いをした初産婦です(笑)
高齢という事と、不妊治療の末に授かった子なので、1人っ子になる可能性もあり、女の子が欲しかったんですが、授かっただけでも、充分な幸せだと思うので、今は男の子ベビーグッズ集めがすごく楽しいです。

よくよく考えたら、男の子なら、旅行とか行っても、主人に大浴場で任せて私はゆっくり1人で温泉浸かれるし、美容室だって主人が行ってるような、安いカットハウスで済むし。なかなか良いやん❣️と思ってます(笑)
ただ泥だらけで遊んで帰って来た時は発狂ですが😆

私は妊婦健診じゃなくて、出生前診断で受診した時に先生から性別聞きたいかどうか聞かれて、
女の子が良いいんですけどー😅
って言ったら、
言いにくいなー(笑)
と言われて男の子だと判明しました😗

胎動を感じるようになった今は、健康で無事に生まれてくれたらそれだけで充分です。
優しさ溢れる男性になってもらえるよう、お互い育てあげましょう!

• ゆぅ

ゆぅ

週数もほぼ一緒で、まったく同じでしたか!笑
    産婦人科通っててなかなか授かれずにいたので、授かれただけでも本当に幸せです!私も日に日に強くなる胎動に感動して、旦那さんもお腹触って胎動感じられたりと、幸せだなぁと思う日々です☺️

確かに、旅行先での温泉は1人でゆっくりできますね😁笑
    泥だらけは😱😱ってなりますね😂

性別聞いた当初よりは不安より楽しみって思えるようになってきました😊(出産と育児に対する漠然とした不安はありますが😅)

自分で言うのもあれですけど旦那さんが妹がいる兄で、優しくて頼りになる人なのでそんなパパみたいな優しい頼りになる人になって貰いたいですね✨

• 7月23日
柊くんママ

私も1人目女の子熱望した男の子のママです😅
私が女三姉妹のせいか昔から絶対子どもは女の子って思っていたし、旦那が私以上に女の子を熱望していましたが、妊娠検査薬の陽性反応見た途端に私の勘が『男の子だ‼️』ってなり18週の健診時にしっかりエコーで🐘さん見せてくれました😂

一緒にエコーを見ていた旦那の顔が顔面蒼白になってショックを受けていた事今でも忘れられません😅

実際に産んで育てて思う事は男の子は可愛いけど大変だという事。
体力が半端なくて30代ママは3歳の息子の体力についていけません😣

今は2人目妊娠中で、20週でまだ性別がわからずドキドキしていますが、『女の子育ててみたい・でも男の子なら上の子と遊びやすいしお下がりある』って思うので五体満足健康で元気に産まれてさえ来てくれたらどちらでも良いって思うようになりました☺️

ママを守ろうとしてくれたり、先に起きる日はキスして起こしてくれたり小さな彼氏感が男の子は可愛いですよー❤️
ただいつか息子は離れていくって思うと寂し過ぎて不安に襲われます笑