※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、100均の食器やマグの利用や必要性について教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食の準備をしようと思っています!
準備するもので便利なものやオススメのものを教えていただきたいです!!
食器は最初は100均のもので大丈夫でしょうか??
マグなども準備しておいたほうがいいですかね??

コメント

あや

ブレンダーと、リッチェルのフリージングトレーは便利でした☺️
あとはレンジでおかゆが作れるやつも買いました!ごはんから簡単に作りたい時は便利です。
でもブレンダーがあれば、炊飯器でおかゆを炊いてブレンダーにかければ一瞬です!笑
なのでブレンダーを買った後にはレンジでおかゆが作れるやっぱり使わなくなりましたが…笑
食器は100均で十分だと思います!最初はとても少量なので💦
マグは後々でも良いかな?と思います。

mama.

食器は100均でも全然大丈夫です!
個人的にブレンダーは神アイテムでした😇
マグは様子見ながら購入でいいと思います!

GG

今月離乳食はじめました!
張り切って、ブレンダー、食器セット、コンビの離乳食作るセット、レンジで作れるお粥セット揃えましたが…。
今のところブレンダーは量が少なすぎて全部細かくできない、食器はなんでもよかった、レンチンのおかゆは結局粒が残る…って感じです🥺🥺

今一番使ってるのは裏ごしするやつですね♡
メーカーは好みがあると思いますが、離乳食セットはかなりおすすめです🥳
参考までに!

ぴ

1歳4ヶ月の子どもがいます。食器は100均ので十分でした。少量しか入らないようなベビー皿はわりとすぐに卒業したので、大は小を兼ねるでもいいかもです😂
野菜を柔らかくするのにシリコンスチーマーが大活躍してます!あと掴みたべをするようになったら、おやきをつくるのに100均のもんじゃのヘラが活躍してます🙌