※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりーの
妊娠・出産

17週5日の検診で、3人目の赤ちゃんが1週間ほど大きいです。腹囲は92センチで、体重も2キロ増加。他の方はどのくらいか気になりますか?赤ちゃんの今後の成長が心配です。

17週5日で、検診に行ってきました。
3人目の赤ちゃんです。

赤ちゃんは1週間ほど大きいです。
ですが、腹囲が92センチあります。
もう臨月みたい??(>_<)
大きすぎて測った人もびっくりで、
こんなにあるの変ですよねーてごまかしちゃいました(>_<)
体重も4週間前より2キロも増えて(>_<)

みんなはどのくらいありますか?
92センチて、これからどこまで大きくなるのか(>_<)

ちなみに赤ちゃんは250グラムでした。

コメント

S.MaMa♡

私は今86cmです( ˊᵕˋ )
赤ちゃんは約1500gだそうです!私でも大きいほうだと思ってたのですが、安心しました!笑
3人目とか経産婦は出やすいって言いますけどね♡

  • かりーの

    かりーの

    安心できてよかったです。
    帰ったら2人の母子手帳見てみます(>_<)

    • 6月28日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡

    あと、かりーのさん身長は何cmですか?
    私も3人目なのですが、
    前の2人はお腹すごい大きすぎる大きすぎると周りに言われ、
    嫌な思いしてたんのですが、
    先生いわく小柄な人はお腹が前に大きく出るって言ってましたよ( ˊᵕˋ )ちなみに私は154cmです!
    経産婦さんは伸びてすぐ
    お腹大きくなるって言いますよねー!
    でも何故か3人目の今が
    前の2人より腹囲はまだマシで不思議?です。
    2人目なんて特に小ぶりな子だったのにも関わらずお腹だけでかく!笑
    今回は普通~大きめなのに
    お腹は全開より小さく!笑
    皮膚痛いですよね(><)がんばりましょ♡

    • 6月28日
  • かりーの

    かりーの

    身長は157くらいなので、そんなに変わらないですね!
    母子手帳見てみたら、
    1人目より2人目の方がやっぱり腹囲は大きくて、今回の3人目はそれより大きくて、
    どんどん大きくなってるんだなーて納得できました(∩∀`*)

    • 6月28日
かりーの

あ、ちなみに完璧に横になって測ったわけではなく、椅子が斜めになって座って測ってるのでそれもあるのかな?とも思いました。
里帰り先の病院は完璧横になってから測るので。