※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

妊娠後、秋フェスに行きたいが、息子を預ける際の卒乳タイミングや絞り方、麦茶の飲ませ方について相談。1日預ける際の注意点も知りたい。

いつもお世話になっております!!

私はロック好きで結婚するまではライブやフェスに行っていたのですが、妊娠してからは当然我慢。春フェス情報が流れてくるたび、行きたい欲がすごくて…(´Д` )

夏フェスは諦めようと思うのですが、秋にあるものに行きたいな…と思っているのですがどう思われますか(>_<)??
7ヶ月の息子を実家に預けて行こうかと思うんですが、1日預けるのってやっぱり卒乳してからの方がいいのでしょうか?ただ、2人目とかのことを考えると、卒乳とかを待ってるとまた行けるチャンスは延びて行くのかなとか思って…

完母なのですが、どれくらい絞っておいたら安心でしょうか??赤ちゃん用の麦茶などは何ヶ月頃から飲ませていますか??
今回どうするかは別にして、1日預ける時の注意点やアドバイスなどもあれば教えてほしいです!

たくさん質問しているのですが、回答よろしくお願いします(>_<)!

コメント

はるママ✩

完ミなので母乳についてはわからないですが、麦茶は生後1ヶ月からあげれるやつ売ってますよ😊それか、大人の普通の麦茶を薄めても大丈夫です!
生後7ヶ月なら離乳食2回で、食べれるおやつも結構あるので母乳オンリーよりは多少ましかもしれないです🙌

フェスいいですね😭
うちもMWAMとかワンオク好きでしたが、しばらくは行けず寂しいです😢

• mamaパン

mamaパン

麦茶まだあげたことないんですけど、どんなタイミングであげましたか(°_°)??
    離乳食始まってたら1日くらい預けても大丈夫ですかね(>_<)

おなじくどちらも好きです\(^o^)/♡いいですよね♪やはり妊娠や子育て中はなかなか行けませんもんね〜(´Д` )息子と行くのがひそかな夢です!!

• 6月28日
  • mamaパン

mamaパン

回答ありがとうございました♡!

• 6月28日
  • はるママ✩

はるママ✩

離乳食のときに一緒にあげる時や、お昼寝から起きてミルクの時間まで時間があるとき、お散歩から帰ってきた時などあげてます😊
    大丈夫だと思いますよ🙌
    何より息抜き欲しいですよね😭

ほんとですか?!わたしは去年の7月にワンオクのチケット取ったのに妊娠中で泣く泣く手放しました😭届いたチケットみたらすんごいいい席で無念でした…笑
    めちゃくちゃモッシュしたいです😭w

• 6月28日
  • mamaパン

mamaパン

なるほど!参考にさせてもらいます(`_´)ゞ

友達がほとんどいない旦那の地元に来たので、ほんとに息抜きないとやってけないです( ; ; )

ひゃー!いい席とか余計ツラいT^Tわんおく最近聴いてないですけど、やっぱかっこよさが異常っすね!
    私は妊娠が発覚するギリギリ(すでに体調悪かったけどw)に大作戦行ってましたww今年は我慢なんでほんとツラいです( ; ; )
    モッシュしたい気持ちめっちゃわかりますwww家でたまに1人で暴れてますwww

• 6月29日
  • はるママ✩

はるママ✩

わたしも誰も知り合いいない土地だし、スタバとかもない田舎なんで楽しみがほぼないです😭

子供産まれてからヘッドホンで音楽聴いたり、車でガンガンかけて熱唱してってしなくなったので音楽から遠ざかってます😂
    ワンオクはメディアにでないから余計ライブいきたくなります💭

• 6月29日
  • mamaパン

mamaパン

一緒です(´Д` )w
    スタバの新作出るたび、ああ、また今回も飲めない…ってなりますT^T
    ツラいですよね〜!地元なら絶対たのしいこといっぱいなのにT^T

ガンガンはできなくなったけどボリューム下げてロック聴いてますwwガンガンにかけて聴きたい気持ちは山々ですが…
    たしかに!そしてライブでも裏切らない歌唱力!!昨日ちょーどライブDVD観てて改めてtakaの歌唱力のすごさ味わってましたw

• 6月29日
♡ぺぺ♡

たまにはママのお休み日も必要ですよね(´͈ ˘ `͈)
世間では,子供預けて遊びに行くなんて…とかいう人もいますが,私はいいと思います‼︎
ってか必要だと思います(ˊᗜˋ*)
息抜きでお出かけしたり,たまにはパパと2人でデートしたり…
せっかく完母でしたらミルクをあげてしまうのは避けたいですね‼︎
搾乳はできれば前日や当日の朝など新鮮なものを小分けにして冷蔵または冷凍にしておくといいです!
量はどのくらい飲むかにもよると思いますが,哺乳瓶に慣れさせるためにも,量を把握するにも,搾乳して哺乳瓶で飲ませる練習を今からしてみてもいいかもしれませんね☆
赤ちゃん麦茶は5ヶ月くらいからあげれると思います!
あとはお子さんの体調に合わせるのと,丸一日だとママのおっぱいがカチカチになっちゃうかもなので,トイレとかで搾乳が必要になるかもしれないって事くらいですかね⁇

• mamaパン

mamaパン

ですよね( ; ; )リフレッシュしたいです!笑
    やはりミルクは避けた方がいいですよね!たくさん搾乳しておこうと思います!冷凍の場合何に入れておけばいいとか知っていたら教えてほしいです(>_<)

哺乳瓶、練習しておこうと思います( *`ω´)!麦茶も5ヶ月頃にあげ出してみようと思います!

おっぱいカチカチになってしまうこと忘れてました(°_°)トイレはすごく混むと思うので何かいい対策考えておこうと思いますっ!

たくさん答えていただいて助かりました〜♡ありがとうございました♡!

• 6月28日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

カネソンやピジョンやmedelaからフリーザーパックが出てますよ ◟́◞̀♡
    これに入れて,搾乳時間とか量を書いて冷凍してました!
    ベビー用品売ってる薬局とかにも色んなサイズで置いてありますよ (´͈ ˘ `͈)
    上手にリフレッシュして楽しんで育児できますようにー(*´◡`)♡

• 6月28日
  • mamaパン

mamaパン

画像付きでありがとうございます〜(>_<)♡今度さっそく買ってきますっ!!
    めちゃくちゃ助かりましたっ\(^o^)/

• 6月28日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    あと,母乳の出がいいと,1日あげないと母乳垂れてきたりするので,母乳パッドとかもあってもいいかも??
    1回油断して出掛けてTシャツびちょびちょになった事あります(ノД`)
    超恥ずかしいです!!(|||´Д`)笑

• 6月28日
  • mamaパン

mamaパン

母乳パッドは一応常にしてます(`_´)ゞけっこう出がいいみたいで、パッド交換し忘れてたらヤバいことなってるときありますw
    外でびちょびちょなったら大変ですねっ(>_<)

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

完母で2ヶ月未満の時にライブ2日間行きました(^_^;)

妊娠に大丈夫だろうと安易にチケット取りました(笑)

出産してからすぐ完母でしたが哺乳瓶の練習しておいたので、搾乳&冷凍を渡しておきました。

まだまだ寝んね期&人見知りなんて無い月齢なので、6~7時間預けました全然大丈夫でした。

その頃は溜まり乳だったので胸パンパンでしたが(^_^;)

久しぶりにヒールはいて騒いで、疲れましたがリフレッシュ出来たので良かったです。

秋くらいとなると人見知りが有るかもしれないので預ける方と頻繁にあったりして方がいいかもしれません。娘は最近人見知りらしきものが始まりました。

離乳食始まってからストローで麦茶与えてます。

今授乳回数5~6回です。秋くらいならもう少し減ってるかもしれないですね。

• mamaパン

mamaパン

まじですか(°_°)♡逆にちっちゃい頃に行っとくのもアリっちゃアリですね!やっぱりリフレッシュ必要ですよね!!
    たしかに人見知り出てきてたら大変ですよね(°_°)実家遠いので頻繁には会えないんですが、夏に2週間ほど帰るつもりしてますっ!

冷凍は何に入れて保存しましたか(>_<)??

麦茶、私も離乳食始めるタイミングであげてみようかと思います!

回答ありがとうございました♡!

• 6月28日