※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あせものローション処方が続けられるか不安。赤ちゃんに合って無料でありがたいが、長くもらい続けるのは気が引ける。

あせもが出来てから、病院でローションもらっててそれのおかげでとても綺麗なのですが、ずっともらい続けることはできるんでしょうか?
ダメということはないんでしょうけど赤ちゃんに合っているし無料で処方していただけるのはありがたいけどがめついのかな、、と思ったり、、💦

コメント

もな💅🏻

先生の判断次第じゃないですか?

市販のもので代用できるなら、先生に質問したらいいと思います!

ぴーちゃん

ローションはなんというものですか?
ステロイドが入ってるなら長期では塗らない方がいいですが、普通の保湿ローションなら乾燥とかでも出してもらえるので相談したら出して貰えると思いますよ😄
うちは二人ともヒルドイドという保湿剤を大きいボトルでずっと定期的に出してもらってます!

うちもずっと出してもらってますよ☺️
ローションとステロイドです。
がめついなんて考えなくていいですよ😃💦
先生は自己判断で勝手にやめないでねって言ってました。
先生の診断次第だと思いますよ☺️
うちは検診や予防接種と同じ病院なので、その度に追加で頂いてます☺️

3-613&7-113

塗布してると肌の調子が良い、とお願いして処方受けてますよ😊
特に冬場は、皮膚科で保湿剤処方受けてます。