※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

今月いっぱいで職場のスタッフが辞めます。月末に送別会をするそうです…

今月いっぱいで職場のスタッフが辞めます。
月末に送別会をするそうです。
私は来週から仕事復帰です。

送別会するから最後に〇〇さんに会いたい人
集まってねー
参加、不参加は連絡くださいとLINEがありました。
ちなみに場所は職場でやるそうです。

職場まで乗り換え2回、家から仕事場まで駅までの距離も含めて1時間くらい。やるのは営業後なので夜だと思います。。
多分19時とか。

私はその日出勤なので16時半まで働き18時まえに保育園にお迎えです。

旦那は18時半ごろ帰宅しますが、
そのあと行くのも大変だし、ご飯やお風呂もあるし
コロナもあるし正直行きたくないです。

なので子供も預けられなかったので不参加でお願いしますと
伝えたところ、
子供連れてきていいよと言われました。

子供は2歳と10ヶ月です。
20時半には寝ます。
もう断りましたが、私は非常識ですかね。。

正直コロナもあるし夜に0歳児を連れていくのは
どうかとおもうのですが。。。
最後に会いたいひと集まってとか子供連れてきていいよ
とかなんか断りにくいというか。。😅

個人的に辞める人には連絡して、なにかお菓子でもあげようかと思ってます。
なのでコロナもあるし子ども2人連れて電車も大変なので
〇〇さんには個人的に連絡します^_^
と返しました。

大丈夫ですかね。。
これ普通の対応ですよね。。?

え、こないのかよ。

とか思われてんのかなぁーってちょっとおもって😅

他にも同じくらいの子供がいる人が何人かいますが、
みんな職場が近いし実家も近いので来るとおもいます。

コメント

deleted user

わたしでも連れて行かないですよ〜!!
家も遠いし、お子さん小さいし。
きっと職場の中にも気持ちわかってくれる人たくさんいるはずです😌
逆に子連れで電車乗り継いでまで参加したら「え、大丈夫?😅そこまでして来たかったの?」みたいになるとおもいます🤣🤣笑

  • はっぱ

    はっぱ

    行かないですよね。
    正直そこまでお世話になった人というわけでもないのでなおさらわざわざ子供連れてまで行きたくなくて💧
    みなさん私と同じでよかったです😵

    • 7月17日
かなかな

普通の対応ですよ!
逆に夜に0歳の子供連れて行く方が非常識だと私は思います。

  • はっぱ

    はっぱ

    ですよね!!
    わたし、普通ですよね😅
    誘ってきた人は子供いないのでわからないかもしれないですが。。
    コロナがなくても嫌なのにわざわざこんな時に電車にのって集まってご飯とか。。。普通に考えてむりですよね💧

    • 7月17日
ありすひめ

私も同じ状況なら不参加の連絡すると思います😫💦
0歳児連れてくのは無いなーと私的には思います🤣

  • はっぱ

    はっぱ

    無いですよね。
    0歳児がいるのに、夜のご飯会に連れてきていいって普通に無しですよね。

    • 7月17日
かぼちゃ

行かないです(T-T)
夜に子連れ飲み会なんて(T-T)(T-T)

職場でやられるなら、お酒とかおつまみとかを皆さんに差し入れしてもいいかもですね(^^)

  • はっぱ

    はっぱ

    子持ちが多いので普通に子ども連れてきていいって今までも言ってましたが、みんな家が徒歩圏内とか子供が小学生で車通勤とかなので普通に連れてきてましたが、さすかに乗り換え2回もして、しかも1度帰宅してから夜に子連れで。って無理ですよね💧

    それもいいですね😊
    ありがとうございます🙆‍♀️!!

    • 7月18日
ツインズ

いやいや💦非常識ぢゃないでしょぉーー💦
しかも19時とか、子供いる家庭は1番戦争してる時間帯ですよねぇ💦
 
仮に、周りに気を使って参加したとしても誰も褒めてくれないし、、、
子供のペースを自分に合わせろってのもできないし。
 
全然気にしないでいいと思います。
 
それで周りに何か思われても、そんなの一瞬です。
大丈夫です‼️

  • はっぱ

    はっぱ

    そうですよね^ ^
    子供いる人は分かってくれてると思うので、辞める人には個人的にちょっとしたお菓子の詰め合わせでも渡してお礼しようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 7月26日