※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラベーコン巻き🐷
住まい

今度違う賃貸のアパートに引っ越すんですが、子供もいるため引越しの挨…

今度違う賃貸のアパートに引っ越すんですが、
子供もいるため引越しの挨拶はしようと思うのですが、

このご時世だしコロナも流行ってるので
挨拶は手紙を書いてポストに入れる方がいいでしょうか?😥💭

それと、挨拶をするとき皆さんだったら何を
一緒にお渡ししますか?
今住んでるアパートの挨拶のときは洗剤を渡したのですが
匂いの好みやメーカーの好みもあるし次は違うやつに
した方がいいなと思っています😫

あと、皆さんはなんて挨拶しますか?🤣💦

コメント

そーよー

私はちょっと高級なテッシュボックスを3つくらい渡しました!
お手紙をつけて、ピンポンを鳴らして、インターホン越しでいいと思います。
お手紙に子供がいるので、ご迷惑をおかけするとは思いますがよろしくお願いしますとかでいいと思います^ ^

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    回答ありがとうございます!

    どうしようかな、、😫💭
    と迷っていたので
    とても参考になりました🙇✨

    コロナだし相手も嫌かもしれないので一応インターホン越しに、、と
    挨拶しようとおもいます!

    • 7月17日
deleted user

うちは市のゴミ袋とちょっと高めのBOXティッシュ1箱に熨斗を付けて渡しました!

コロナが流行っているから手紙を書いてポストに~…というのもいいと思いますが、何か渡すとしたらそれはどうするのでしょうか??

私だったらインターホン越しに挨拶して「このご時世ですし…」という事でドアノブに掛けさせてもらうかなぁ(*^^*)在宅であればドアノブに掛けてもすぐ受け取ってもらえるし、不在なら掛けずに後日にします。

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    回答ありがとうございます!

    なるほど!!
    ゴミ袋も絶対使う物だしいいですね✨

    ペコさんがおっしゃる通り、
    ドアノブに掛けさせていただこうかな、、とは考えていました😫💭

    参考にさせていただきます✨

    • 7月17日
  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    分けての返信すみません💦

    私の住んでいる地域では
    大・中・小
    の大きさのゴミ袋があるのですが、
    ペコさんは
    市のゴミ袋のサイズはどんなのを
    お渡ししましたか??💭

    • 7月17日
yuyu

うちは4月に引っ越ししました!

挨拶はインターホンで『コロナが流行っているので失礼ではありますがインターホン越しでご挨拶させていただきます』と伝えました。ほとんどの方は出てきてくださり直接挨拶しました。

渡したのはジップロックとラップのセットです😊
同時期に引越してきたお隣さんからはマスクと洗濯洗剤をいただきました!

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    回答ありがとうございます!

    なるほど!!
    ジップロックやラップのセットも
    使いますね🥺✨

    yuyuさんのように
    「コロナが流行っているので...」と
    挨拶させていただこうと思います!

    参考にさせていただきます!

    • 7月17日
deleted user

3月末に引っ越しました!
コロナの流行ってた時期でしたが、とりあえずオートロックの方のチャイムを鳴らして伺おうと思いましたが、横も下もお留守でした💦2.3回して出られなかったので諦めて手紙と地域指定のゴミ袋をポストに入れました。サランラップも買ってたのですがポストに入らずで💦

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    回答ありがとうございます!

    なるほど😭
    私も手紙も用意しようとおもいます💦
    指定のゴミ袋はサイズなどありますか??
    ある場合、どの大きさのゴミ袋を
    渡しました?😭💭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴミ袋は大中小あるのですが、我が家は大を使ってるので大にしました!
    家庭によって違いますから悩みますよね💦

    • 7月17日
  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    そうなんですよ〜😭💭

    家庭によっては大は大きいから
    中しか使わない!!
    って方もいるかな...とか思ったり...😫💦(笑)

    悩みすぎたらキリがないですね🤣💦
    参考にさせていただきます😆✨

    • 7月18日