※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべたろう
家族・旦那

授乳するのは私にしか出来ないことだけど他のオムツ変えたり泣いたらあ…

授乳するのは私にしか出来ないことだけど他のオムツ変えたり泣いたらあやすとかは旦那でもできることだよね?笑
それを義母は「でも朝早いし行く時事故ったら困るから泣く度に起来てたら困るよね」と、私に言ってきたけど、、ただの過保護すぎて笑えてくる😇😇授乳も上手く時間通りに出来なくて中々飲んでくれなくて悩んでる時にそういうこと言ってくる無能な義母は本当に無理😇😇私の考えがおかしいのですか?
子供産まれても自分の子供に厳しくならない義母本当に顔も見たくない〜
仕事が早いから寝不足で朝事故ったら困るから子育てはしない
ってこの考えは正しいのですか?笑

コメント

みみちゃん

私が旦那に文句を言っていたら、
義母に、「仕事してるんやから、勘弁してあげて」みたいなニュアンスで言われます!

は?!て感じです😊
2人の子どもなので、協力するのが当たり前に思ってます😂

• なべたろう

なべたろう

そうですよね😂本当にムカつきます😑男にもできることはたくさんある、じゃぁ!共働きで頑張ってる家庭はどうなるの?って感じです😂

• 7月17日

義母さんから言われたからムカついてるだけで、「仕事してる旦那の睡眠時間を守ろうとする気遣い」は間違ってはないと思います。

うちの旦那も毎日車の運転をします。
事故って死んだら嫌なので、義母からも誰からも言われてませんが、わたしと息子だけ別室で寝たりとか気をつけてます。

もちろん、起きてて手の空いてる時間は色んなこと一緒にやって当然だと思います。

• なべたろう

なべたろう

本人からも言われたので親子揃ってかよと笑別に口に出して言う必要あるのかなーと私は思ってしまって😂私もなれない子育てに悩みが多い中で頭がいっぱいだったので💦

• 7月17日
れ

子離れできない義母
多いですね!
2人の子供なのに協力するのは
当たり前ですよ。
そんな事言うなら
仕事の送り迎え義母が
したらいいのに😂

• なべたろう

なべたろう

本当に子離れ出来なすぎて呆れてます😂😂
    そうなんですよね笑そんなに心配なら義母が車運転してあげて会社まで送ってあげたらと思ってしまいます😂

• 7月17日
もな💅🏻

一理ありますよねー。
ただこちらが限界きたときは、助けてほしいです。それすらも断るなら話にならないですね。

• なべたろう

なべたろう

いや、もうすごい過保護なのでこれ自分達でもできますけど?って言うことでも義母が出てきておっセカイしてきて自分の息子に苦労かけないように手出ししてきて呆れちゃいます

• 7月17日
🍊

2人の子供なのに毎回毎回隣でいびきかいて爆睡されたら は?ってなりますよね😅
仕事に影響したりって考えも分かるので毎回じゃなくても3回に1回とかでもオムツやゲップやってくれるだけでこっちもイライラはしないかなって思います😊

隣にいるのに何もしないのが1番ストレス溜まりますよね😅

• なべたろう

なべたろう

本当にそうなんですよね😂😂😂
    少しくらいやっても仕事になんか影響出ないでしょと思うんですよね😂

• 7月17日
さらら

私の旦那も仕事中は🚗なんで睡眠を取ってもらうために耳栓付けて寝てもらってました😖
けど義母に言われたら、「は?」って思いますね😅

• なべたろう

なべたろう

口で言わなくていいことなのに私もそれくらい分かってるのに義母に言われると分かってることでもムカつくんですよね😂😂

• 7月18日