※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
家族・旦那

この口喧嘩どう思いますか?毎日こども2人と旦那はお風呂に入って私は受…

この口喧嘩どう思いますか?

毎日こども2人と旦那はお風呂に入って
私は受け取り着替えさせ担当!
私はその後1人でお風呂に入ります🛀

上の子は夜更かしで、保育園なのに朝「もっと寝たい」と機嫌が悪いので早く寝かすようにしなきゃダメだなと反省しました😭

だから「今日は早く寝てね」とダンナに言いお風呂に入りました。

半身浴して出たら10:30でまだ遊んでいたので
「え、もうベッド行かなきゃダメじゃん」と少し怒り気味で言いました💦

下の子はまだ小さいので先に旦那が寝かせてくれるのですが
「下の子を俺寝かせてるんだよ?さっき寝たからまだちょっとしたか遊んでないし!」「じゃこれから下の子寝かしつけてね!」とキレられました💦
だいたい下の子を寝かしつけてから上の子と一緒にベッドに行ってくれます。

わりとすんなり寝てくれる下の子ですが
正直本当にさっき遊んだばかり?と多少疑ってしまいました💦
私が先に多少怒り気味の口調になったものの、なんだかそこまで怒るか?とムッとしてしまいました💦

1人でお風呂に入れることは有難いことなのだ旦那に感謝の気持ちを日頃伝えています。

どう思われますか?😂😂

コメント

しおり

協力してくれる素敵な旦那さんだと思います。羨ましい!!

実際に現場を見てないので、言葉のニュアンスとか雰囲気とかわかりませんが、お願いしているなら口出ししない方がいいかなと思います。 

自分が子育てしてて、実母や義母などにいろいろ言われるの嫌で。言ってることは正しくても、そううまくいかないんだよ!って心の中で思うこと多くて。

上のお子さんを早く寝かしつけしないといけないということを旦那さんにもわかってもらうとか?
旦那さんの中で、早く寝かしつけするよりも遊ぶことの方が大事だと思っているのかもしれませんし、ただ自由にさせているのかもしれませんが😅

• れいかママ

れいかママ

回答ありがとうございます😊

なんだか一つ一つの言葉がとても参考になりました🥺

• 7月17日

自分がやっていない事で文句を言うのはダメだと思います( ゚Д゚)
れいかママさん夫婦の普段の育児のバランス?が分からないので何とも言えませんが、、私が旦那さんの立場だったら「何もやってないくせに何言ってんの?だったら全部一人でやってね」とキレます。

• れいかママ

れいかママ

それもそうですね💦
    わたしの言い方も反省です💦

• 7月17日
るるい

その家その家で育児に協力してくれる旦那さんにすごく、羨ましく思います。

二人寝かしつけてるし、風呂も二人いれて私は子がねてから入ってるので9時半にはねかしつけるよう逆算してやると必然的に早く寝てくれます。
なので10時までに寝かせるのであれば寝る前の遊びを30~1時間と仮定して今後二人とも動けるようにしたほうがいいと思うので、頼むときはお互いよく話し合ってからしないと喧嘩になってしまうと思いました😅

• れいかママ

れいかママ

そうですね、、言い方と話し合いをちゃんとしていきたいと思います🥺

• 7月17日

うーん、旦那さんの立場なら私もイラッとするかもです💧
じゃあお前が寝かしつけすればいいだろ。と。

先に上のお子さんだけを出してママが寝かしつけじゃだめなんですかね?☺️

• れいかママ

れいかママ

やはりイラっとしちゃいますか💦
    反省です。

それは事情できなくて😂

• 7月17日
ママ🧸

ママさんが半身浴してる間子供の相手して下の子は寝かしつけまでしてくれるなんてめちゃくちゃ優しいご主人だと思いました( ˊᵕˋ ;)💦それが毎日なんて凄いです!

早く寝て欲しいのにまだ起きててイラッとしちゃうママさんの気持ちも分かります。

でも2人の寝かしつけって大変なので文句言われたら落ち込むし怒りたくなると思います。
じゃあいつまでもお風呂入ってないで分担してよ?!ってなります😖

私なら旦那任せにはせず自分もなるべく早く寝室に移動出来るようにお風呂はササッと済ませるかなぁ、、。週末だけゆっくり入るとか工夫出来そうですね😊

• れいかママ

れいかママ

そうですよね!
    納得です!

反省したいと思います🥺

• 7月17日
ママ

2人とも寝かしつけさせといて文句はないかなぁ。
文句を言うくらいなら、どちらか寝かしつけてからお風呂でもいいのかなぁって気がします。
旦那様可愛そう💦💦

• れいかママ

れいかママ

わたしも反省したいと思います💦

• 7月17日
はじめてのママリ

すごくわかります!
いろいろスケジュールを考えて言ってるけど思い通りにならないの困りますよね。
うちも寝かしつけをやってくれるようになったんですが、まだまだ泣いてしまうそうで、リビングに戻ってきて寝かせたり、寝室の電気をつけて寝かせたりするんで癖づいたら嫌だなぁ…と思いながらも、お願いしてるのであまり言えません😅
「寝かせるならテレビの音ちっちゃくしてね」とか、「寝入ったときと環境が変わると夜泣きしやすいらしいから、適度に電気消したほうがいいらしいよ」とか、遠回しに言います笑

どっちの気持ちもわかるのでどっちが悪いとかは思わないですけど、旦那さんをうまいこと言いくるめるほうが楽です😅笑

• れいかママ

れいかママ

参考になります!
    遠回しとか言い方も大事ですよね!🥺

• 7月17日
小怪獣

謝って仲直りしましょー!

「早く寝てね」で寝てくれるんやったら、寝かしつけで苦労する親はいません!

ご夫婦で育児と家事を頑張ってはるんやろし、思いやりと労り合いは大事ですよ❣️

下のお子さんからの寝かしつけに取り掛かる時間が遅いとかですかね?

見直さんとあかん事があるんやったら、仲直りしてから、ご夫婦で話し合ったらええと思いますよ⭐️

• れいかママ

れいかママ

上の子は寝かしつけは必要なくベッドに行かせるだけなので、「早く寝てね」は「ベッドに行ってね」という意味です😣

下の子の寝かしつけ時間は遅いと思うので改善したいと思います💦

反省して話し合っていきます🥺

• 7月18日