※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぼう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で首すわり前の赤ちゃんの足の位置が分からず困っています。使われている方、どうしていますか?

こんにちは。一ヶ月の娘がいます。
エルゴの抱っこ紐を付ける際、首すわり前まで使えるインサートを使用します。どうも娘の足の位置をどこにやったらいいのか分からずうまく抱っこできずじまいです。使用されている方、どうしていますか?

コメント

ぶぅちゃん♡

エルゴのインサート難しいですよねぇ😅
うちは、べびちゃんの足をM字にして、インサートの中に入れてましたよ😊

• さらぼう

さらぼう

難しいですねぇ、、ありがとうございます!練習してみます

• 6月28日
ちび

抱っこするときは
しっかりと子供の足を広げて自分のわき腹のあたりに子供の足があたる状態にしてから
肩紐を上げます😊

• ちび

ちび

インサートから足が出ないくらい小さい場合には、子供の足をこんなふうにして中にしまう?感じのまま抱っこするといいみたいです😊
    あたしも最初わからず、ママリで質問し何回も練習しました😊💦

• 6月28日
  • さらぼう

さらぼう

お〜〜写真付きで分かりやすいです💕ありがとうございます!足首からちょこんと出た部分が私のお腹に当たって結構きつい角度で曲がってしまうのですが、緩めに空間をあけるのでしょうか?

• 6月28日
  • ちび

ちび

そうですね😊少し緩くしたり
    抱っこした状態でお尻のクッションの位置を調節したりですかね😊

• 6月28日
  • さらぼう

さらぼう

ありがとうございます💕

• 6月29日
niko☺︎

確かカエルみたいに足をMにしてインサートから出ないようにします!!YouTubeとかにやり方ありますよ❤︎

• さらぼう

さらぼう

動画見てみます!ありがとうございます💕

• 6月28日