※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコッ
サプリ・健康

私は初妊婦ですが以前の血液検査で風しんの値が高く、最近かかったかも…

カテ違いでしたらすみません💧
私は初妊婦ですが以前の血液検査で風しんの値が高く、最近かかったかもしれないと言われました。違う病院で羊水検査で確定診断できると言われたのですが、県外の病院で検査のリスクがあることと旦那も私も何かあっても出産することにはかわりがなかったので羊水検査はしませんでした。ですが不安はあります。最近出産プランの提出をするように病院から言われ、説明を受けているなかで希望者には有料で赤ちゃんの聴覚検査ができるということでした。風しんの赤ちゃんは難聴が多いというので希望しようと思うのですが、そもそも産まれた時に先天性風しん症候群の検査はないのでしょうか?
病院にはプランの面談の時に聞こうと思うのですが気になったので経験ある方がいましたら教えて頂きたいです!

コメント

私も1人目のとき値が高く、初期にかかったのかもしれないと言われました😱
すぐにまた血液検査をして最近かかった可能性があるか調べました。
その結果で最近ではないことがわかりましたょ!!
子どももなんの問題もなく生まれました💓

アヤっペ

私は風疹の数値も白血球の数も多かったですよ(笑)

私も何があっても育てるつもりだったので羊水検査は しなかったけど元気な男の子を出産しましたよ(笑)

ぐでたま♡

わたしも風疹の数値高くて
再検査しましたよ!
でも、異常なしでした!

無事に子供も産まれましたよ!

産んですぐに
先天性の検査をしましたが
どれも異常なしでした。