※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の次女がテレビを見ているとき、他のことをすることが難しい状況です。気をつけていても、一日中見ているのではないかと心配しています。

永遠にテレビを見てられる2歳児っていますか?😂

うちの次女がそうなんです😅YouTubeとか子供向けのをもう永遠に😅飽きたりすることがないんです😅

家事をしてるときに見せておいてそのあとお散歩行こう!と声をかけても『まだ見る~』と言うので無理矢理連れてく感じになります😂室内での遊びも然り…😂

見せっぱなしにならないように気をつけてますが、放っておいたら一日中見てるんじゃなかろうか?!とドキドキしてしまいます(笑)

コメント

うちの子たちもそうですよ。
おしっこも忘れてお漏らしするくらい😩😩😩

ママリ

うちも同じで見せたら
永遠とみます。
上の子はコロコロこれが見たい、
違うのがいいとか言ってすぐに
飽きてましたが、
下の子は2時間の映画とかも
途中で飽きもせずずっと
見続けられる感じです😅

テレビつけてたら永遠と見ると
思います😆

mimirin

テレビは延々とは見ませんが、たまにしか見せない(コロナで在宅勤務の時)YouTubeは子供にとって間新しい内容だからか延々見てました💦
仕事をやる2時間まで、と決めて消そうとしたらもっと見る!とぐずりました。

ママリ

みなさまありがとうございます!他の子も同じだと思うと安心しました🥺ですがテレビに吸い込まれないよう気を付けます😂