※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

コロナ中に風邪をひいて なおった後、どれくらい外出自粛しましたか?発…

コロナ中に風邪をひいて なおった後、どれくらい外出自粛しましたか?

発症前の方が菌が飛ぶってニュースで見たような気がするのですが、普段TV付けていてもちゃんと見れないので情報が曖昧です。

昨日 子供が朝グッタリしていて少しして微熱が出たのでクーリングして朝寝。すぐ熱も下がって今日は平熱で元気です。

週末は安静にするつもりですが、いつまで外出自粛した方がいいなど基準があるのか調べても分かりませんでした。。
目安などご存知の方、こうしたよ!などあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

息子がコロナが流行り始めてから、風邪を2回ほどひいてます。
風邪症状があった時点で病院受診して風邪と言われたのもあり、治らないうちは外出してないですが治ってからは普通に保育園へ通ってますし、私も仕事へ行っています。
ただ息子もそうですが、私もマスクして過ごしてますし、抗原検査やPCR検査を受けたわけではないので、必ずしも陰性ではない可能性もありますが、先生から検査の必要性はないと判断されているので、気にせず外出してます。
病院受診はされましたか?

• ママ

ママ

熱も微熱で、しんどそうなのもすぐ治り他に症状もなかったため病院は受診していないんです。

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね。
    であれば、熱がこもっていただけかもしれませんし、今の時点では分からないですが…。
    症状が早い方だと2日〜1週間で出るようなので、もし気になるようでしたら、そのくらい様子見してからなら大丈夫だと思います。
    あくまでテレビで見ていた内容からの推測ですが、家族なら沢山のウィルスを浴びる事になるので症状も早く出る可能性が高いのかなぁと感じました。

• 7月17日
  • ママ

ママ

しばらく様子見てみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月17日