※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

厚仁病院での不妊治療について相談です。初診は半日かかると聞いたが本当でしょうか?つばきウィメンズクリニックでの検査結果が厚仁をオススメされた経緯もあります。情報を教えてください。

香川県の厚仁病院で
不妊治療してる方いらっしゃいますか??

厚仁病院は 初診5時間から半日というのは
本当でしょうか…?
今日、厚仁に電話して
受付の方に言われましたが
なんだか 様子のおかしいオバチャンって感じの人でした😅
移動時間も入れて半日でしょ?と
よくわからないことを言われました💦


いま 愛媛県のつばきウィメンズクリニックで不妊治療してます(というか まだ検査だけしてます💦)

つばきで検査結果がでてきて AMHが悪かったので
体外受精じゃないと難しいかもと言われました。
そこで私が通いやすい 距離の近い
厚仁をかなり オススメされました。

つばきの院長と 厚仁の院長はかなり繋がりがあるらしく
仲良しだよと、
元々
病院を手伝い合ったりする仲だといってました(つばきの院長より)

初診は やはり 半日がかりなんでしょうか?
その他 厚仁のことを 色々教えていただけたら
ありがたいです😊

コメント

さとみ

厚仁病院で体外受精をしています。
私は受付〜診察〜会計で大体2時間程度なので、
愛媛で治療中とのことで、愛媛から香川の移動の時間を含めると大体半日かかるのでは?というお話なのではないでしょうかね?

曜日にも多少のずれはあると思いますが、採卵や、移植日では半日見といた方が確かですが、それ以外の診察ではそこまではかからないと思います(◍ ´꒳` ◍)

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    厚仁までは片道1時間ほどです💦

    移動時間を覗いて 病院だけで
    5時間。 移動時間もいれると
    初診は 5時間〜半日!と言われました😅

    電話の方 とても感じが悪かったんですが、
    厚仁の受付の人など、怖い人が多いのでしょうか…?

    体外受精の治療は 病院の受付から 半日かかるんですね…
    採卵日は10時間くらい拘束されるという事ですよね😅?

    初診だけ5時間ってことですか🤔?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    質問ばかりで すみません😣 採卵の費用や
    体外受精はトータルいくらくらいですか??

    つばきは採卵から移植1回で
    60万と言ってたと思います🤔

    • 7月17日
  • さとみ

    さとみ


    体外受精の説明を院長にしてもらうときには、まぁまぁ待って1時間程度話を聞いた記憶はありますけど…
    すごく丁寧に説明してくださるので。

    他に検査等があったり、血液検査の結果待ち等があればそれなりに時間はかかります﹙´˙꒳​˙﹚

    採卵は8:30頃から確か14時くらいまで、
    移植は私の場合は、11時くらいから会計して16時くらいまででした‼︎

    受付の方は忙しそうにはしていますが、そこまで印象悪いようには思ったことありませんょ(•◡•〟)

    でも、なんとなく誰が電話対応したのかは分かる気がします笑

    • 7月17日
  • さとみ

    さとみ


    採卵の方法や、個数で金額が変わってきますので、一概には言えませんが、つばきさんとそこまで大差はないと思います﹙´˙꒳​˙﹚
    金額表探してみますので、あったら添付しますね‼︎

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😊
    つばきはコロナで 体外受精の患者さん以外 お断りの時期もあったらしく…

    転院しても
    緊急事態宣言で 県外の人間は
    厚仁で治療できなくなるんじゃないかと 不安で😣💦

    電話で色々質問しました。

    厚仁は コロナが酷くなったら
    どういう対応するかって質問したり
    子供は連れて行っていいかと
    質問したりしたら

    結構 電話越しに キレてる感じでした😭

    患者の話し 聞きたくないし、質問がうっとうしいのが
    ヒシヒシ伝わってきました💦

    忙しいんですかね😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます❗
    金額は同じくらいなのですね😊

    どうしても 無理になった場合は キャンセル料金 発生するのでしょうか?

    • 7月17日
  • さとみ

    さとみ

    それはお辛い思いされましたね…
    香川もコロナの人数が増えてきてますし、その濃厚接触者の人数が100人を超えてきてますので、また人数が増えてくると思うので対応は私も気になるところです。。

    先週会計待ちだけで1時間を超えたので、忙しいと思います笑
    直接話をして特別感じ悪いとは思ったことはないので、たまたまに当たっちゃったのかもしれませんね(´._.`)

    1人目をこの病院で体外受精で授かれたので、腕は確かですし、院長先生は穏やかでしっかり説明してくれるので、安心して治療はできると思っています(*´︶`*)

    無理になったときがないので、キャンセル料の方はちょっとわからないです…

    ごめんなさい🙏

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    香川県 コロナの人沢山でてますよね😣💦
    厚仁の人は 香川県でコロナの患者さんがでてるのを
    知らないと言ってました😅

    会計待ちで、1時間はすごいですね😱

    待ち時間が長くなりそうなら
    ちょっと 抜けてくるとかは
    ダメなんですかね😅?

    産婦人科の不妊治療で
    子供つれて 通院してるときは
    それでなんとか 乗り切りました😣
    子供が落ち着いて 待つわけもないですしね💦

    • 7月17日
  • さとみ

    さとみ


    なんてこったいのひとですね笑

    待ち時間の間に抜けるのは大丈夫ですょ‼︎
    診察券を機械に通すんですが、外出ボタンもあるので、
    全然大丈夫ですd(*¯︶¯*)

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊❗
    教えていただいて すごく
    助かりました✨

    まだ コロナで先行き不安ですが…
    お互い 治療頑張りましょう❗
    とっても、ありがとうございました😣✨

    • 7月17日
  • さとみ

    さとみ


    いいえ(◍ ´꒳` ◍)
    お互い授かれますように♡

    • 7月17日
ひなとママ

去年、厚仁病院で不妊治療で通っていました。
病院からすぐ近くの丸亀住みですが、初診は主人と2人で検査もして半日かかりました😅

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    結局 つばきウィメンズクリニック あまりよくなかったので…厚仁に転院しました😅💦
    初診は待ち時間短いときに
    案内してもらって 院長でしたが、短かったです😊💦

    説明もよくしてくれて、
    つばきウィメンズクリニックより 月とスッポンくらい
    いい病院だと思いました🙄💦つばきも結果はよくだしてるみたいなので、
    どっちがいいかは わからないですが、厚仁に転院してよかったと思っています✨

    • 8月13日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    転院されたのですね✨
    病院も場所によって良し悪しありますもんね😅
    わたしが通っていた時も県外から通院されている人も多くて驚きました!それだけ有名なのでしょうね🤔
    わたしは家から歩いて行ける距離なので、治療から出産まで厚仁でした👩‍👦
    可愛い息子を産めたので、治療に行って良かったと思っています✨
    暑いですがママリさんも体調に気を付けて頑張ってください🌷

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    • 8月14日