※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

チョコレート菓子を子供にあげる時期について悩んでいます。アンパンマンのペロペロチョコやビスケットを見ると欲しがるので、いつからあげるか迷っています。

皆さん、チョコレート菓子いつから子にあげましたか?最近アンパンマンのペロペロチョコとかビスケッチョとか見ると欲しがるんですがいつからあげようか悩みます

コメント

そのくらいの頃から食べてました。前はチョコの色を見ただけで、苦いからいらない!と言ってたんですけど、言わなくなりました(笑)

毎日食べるわけじゃないし、歯磨きはしてるしいいかなぁと。

でも、3歳過ぎてもあげてない人もいるので、本当に親次第だと思います!

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね、その家によって様々ですよね

• 7月17日
ぐてたま

まさに今日アンパンマンのビスケッチョデビューしました😆👏
チョコは少量ですが、3歳になってからあげるようになりました。

• ゆみねこ

ゆみねこ

反応どうでした?うちはビスケッチョビスケッチョ言ってます

• 7月17日
  • ぐてたま

ぐてたま

最初は恐る恐る1個だけ食べるね!と言ってましたが、美味しかったみたいで、3個食べました😊あとはまた明日にする~と自らしまってました😆(笑)

• 7月18日

チョコはまだあげてないです︎︎︎︎☺︎

2歳ぐらいから食べてました。

ちぃ

私もチョコレート大好きだから、まだあげたくないけど…その頃にはあげちゃってました😂負けました。

ママそれチョコ❓娘ちゃんにもちょうだい😍✨とバレました。

一応😅個数や間隔を決めてあげるようにしています。毎日たくさんあげないように笑

• ゆみねこ

ゆみねこ

私も、毎日食べてます😂と娘がじーっと見て来てます。絶対チョコレートって気付いてる😅一緒に食べられるとこっちも食べやすいですよね😓ほどほどにですが

• 7月17日