※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

保育園の預かり日数について、週5日平日預けることはできないのか不安です。園から週5日のシフトを出され、理由なく預けられないのは不満です。

保育園の預かり日数についてです。
保育園って扶養内で働く主婦は
週5日平日預けちゃダメなんですか??

私の園は
預けてもらうシフトを出すのですが
たまたま5日(月火水木金)入れるシフトを書いたら
週5日働くんですかぁ!?と聞かれました、、

説明しなきゃいけないのもなんだかすごくいやで、
月謝払ってるのに、理由がないと預けちゃいけませんか、、

コメント

ライナー

週5働いたら勤務時間にもよりますが扶養抜けませんか?

  • なお

    なお

    抜けませんよ(´・ω・`)
    時間が短い時があるので、、

    • 7月17日
deleted user

扶養内で働いてますが、子供の体調によりますが週5日預けてますよ💦
園にシフト提出しなきゃいけないのは面倒ですね😣

  • なお

    なお

    シフト出すの、結構ビックリされます笑
    保育園って平日は普通預けるものだと思ってたので、、

    • 7月17日
ゆきの

「忙しい週はそうなんですよ」で流しちゃったらいいと思います!嘘ついてるわけでもなし、偏見でかかってくる人はたとえ先生であろうと、レベルが低くて可哀想だな、と思って納得するしかないです。

  • なお

    なお

    そうですよね💦
    なんだか模索されてるみたいですごいいやにかんじてしまいましたは💦

    • 7月17日
そらん

扶養内で働いてた時もあります。週4で1日4~5時間です。普通に週5で預けてましたよ~シフトなんで、週5で働く日もありますけど…とだけ言えば良いと思います。
私ならそれがクラス担任とかなら、主任とかに言いつけますけど(笑)

  • なお

    なお

    なんだか娘を週5で預かるのが嫌なのかな、、と思ってしまって😭
    悲しくなりました🤣

    • 7月17日
ゆうゆ

えー。短時間の5日ってことですよね?

全然いいですよ‼️人の家庭に口出しないでほしいですね。
保育園はたまにかまかけて、質問してきますから
いつもわたしは、答えを用意してますよ(笑)

「今日はお仕事ですか?」
「え?休みっぽいですかー?休めたらよいんですけどー(笑)」とか
「今日は遅出です」
「今日は着替えなくてよいパソコン仕事なんで」
(ちょっとおしゃれして仕事いくと、いわれる)

「何時にお迎えきますか?」「仕事が終わり急いできます!いつもどおりくらいかな?」とか…

なぜかたまにそんなこといわれます。
早く終わってるのばれてるのか?(笑)

でも、色々口出しする権利はないと思ってます( *´艸`)

  • なお

    なお

    そうですよね??
    私のお休みってないのかな、、とか思います。

    月謝高い分1日自分のお休みを作ってハンドメイドなどしてフリマに出したいので
    週5日預けたい気持ちがありまして、、
    でもずけずけお仕事ですか!?や
    何かありました?とか聞かれると焦ってしまいます💦

    • 7月17日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    しごとです❕なんもないですよ。ってしっかり言うことが大事ですよ😃
    ちゃんと普段は仕事してるんだし、何にも気にすることないです。

    なーんとも思わない人は休みでも預けるし、なんならパジャマみたいなのでお迎え来てる人もいますよ😅

    最初はこっちも慣れてないから、なんかいじめっぽくそんなん言って来ること多かったですね。

    職場にもし電話きても「今はいません」っていってもらってます(笑)

    • 7月17日