※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
その他の疑問

生後1ヶ月になる息子がいます。来週痛くなってきた親知らずの抜歯をする…

生後1ヶ月になる息子がいます。
来週痛くなってきた親知らずの抜歯をする予定です。
ちなみに4本歯茎に埋まっていて、切開し顎の骨を削る予定です(*_*)
2本ずつ抜くのですが、後が腫れてとても痛いと聞くので不安です。
実家でお世話になる予定なのですが、育児ができるかどうかも心配で…。だからと言って今のまま歯が痛いのも辛いです(´・ω・`)
歯医者にとても恐怖心があり抜歯も不安です(・・;)
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

親知らず3本あり左下抜きましたが、私は腫れもしなかったし痛み止めのおかげか痛みもそんななかったですよ。他の二本は出産して落ち着いてから抜く予定です。

  • Marumama

    Marumama

    そうなんですか!歯の生え方にもよるんですかね🤔痛くない方もいらっしゃるんですね🤗

    • 7月1日
なつ7

顎関節症で口が開きませんが、埋まってる下の親知らず抜きました。
麻酔が効くので大丈夫ですよ。
先生が抜くのにとても大変そうでしたが。
主さん出産経験あるなら全然大丈夫ですよ。
出産のが怖いですよ。
抜歯後はムーミンみたいに腫れますし、痛み止め飲んでも少しチリチリ痛いですが。
出産経験あるなら、大丈夫ですよw

腕の良い医者選んだ方が良いです🐱

  • Marumama

    Marumama

    私も顎関節症あります😭抜くの痛くなかったんですね😳‼︎骨削るとき、すごい音しませんでした?😂歯医者怖くて怖くて(*_*)笑

    出産は赤ちゃんに会える楽しみがあるから絶対大丈夫ですよ💓
    もうすぐなんですね‼︎
    大丈夫!怖くないですよ(*^◯^*)

    抜歯頑張ります😭😭😭

    • 7月1日
  • なつ7

    なつ7

    ありがとうございます😄
    音はちょっと覚えてないです💧
    抜いてる時は大丈夫ですよ。
    口がしんどいですが😅
    ちょっと痛いと書きましたが、3日くらいは腫れて痛み止め飲んでも結構ジンジンしてイライラします。
    食べかす詰まってまた腫れたりします😰
    歯医者に行って取り除いてもらってください。
    抜糸すると腫れが引きます。
    出産された方ならチョロいですw

    • 7月1日
  • Marumama

    Marumama

    本当ですか☺️いよいよ明日抜いてきます(´・ω・`)
    術中よりも麻酔切れた後がしんどそうですね😅
    丁寧に応えて下さってありがとうございます😍

    • 7月7日
のーとん

一週間ごとに一本ずつ抜きました。
抜いた部分は腫れましたが、さほど痛みはありませんでした。
ただ、食べ辛かったですね。
頑張ってください。

  • Marumama

    Marumama

    本当ですか😳痛みがないの羨ましい(*_*)抜いてみないと分からないですね。ありがとうございます!頑張ります😭

    • 7月1日
yumi

4本抜きましたが、上の歯は全く腫れもせず、ご飯も普通に食べてました。
でも下の歯で骨を削ったときだけは口が開かなくなって辛かったです(;ω;)

  • Marumama

    Marumama

    上の歯より下の歯なんですね(´・ω・`)抜くときは痛くないですか?怖いです〜(*_*)笑

    • 7月1日
  • yumi

    yumi

    上の歯はまだ生えてきてないやつ抜いたはずなのに痛くないし早すぎて、絶対違う歯抜かれたと焦りました(笑)

    下の歯は、ゴリゴリいってましたが痛みはないです!

    • 7月1日
  • Marumama

    Marumama

    返信ありがとうございます😭💓
    安心しました(*´ω`*)
    明日頑張ってきます!

    • 7月7日
Nammie

麻酔があるので痛みは全く大丈夫ですよ!引っ張られる感覚が若干気持ち悪いですが、痛みはありません。
痛み止めも処方されますので、そこまで心配する必要もないと思います。
私は4本の親知らずを2本ずつ、1ヶ月あけて抜きましたが、痛みは全くありませんでした(*^^*)

  • Marumama

    Marumama

    先日抜きてきました〜!
    本当に麻酔が効いてて痛くなかったです😆ただ、腫れるし食べにくいですね😭💦苦笑
    確かに痛み止め飲んでたら耐えられない痛みではないですね☺️
    私もあと2本残ってて、期間あけようと思ってます!

    • 7月13日