※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家事・料理

できれば無香料かつ、油汚れも落ち、万が一口に入っても比較的安全な、…

できれば無香料かつ、油汚れも落ち、万が一口に入っても比較的安全な、食器用洗剤を教えていただきたいです。

コメント

mako

食器用洗剤というか天然繊維の食器洗いクロスと石鹸を使うのはどうですか?
ウエスで汚れを拭き取ってから洗えば、油汚れがひどくなければ洗剤や石鹸なしでもクロスだけで汚れが落ちますし、油汚れはやはり汚れ拭き取り後にセスキや重曹を溶かしたお湯に浸けておいてから洗えば、やはりクロスだけでも落ちるし、それでも油汚れのひどいのは石鹸つけて洗えばツルツルに落ちます💡しかもスポンジみたいにベタベタにならないし煮沸消毒もできるので衛生的というおまけ付きです💡

• 華

回答ありがとうございます🌼
    食器は洗剤を使って洗うもの。と決めつけていたので、目から鱗でした✨
    衛生的なのもとてもいいですね💕
    参考にさせていただきます🌸

• 7月17日
ママリ

ウチは哺乳瓶や離乳食食器はヤシノミ洗剤を使っています😊

• 華

回答ありがとうございます🌸
    ヤシノミ洗剤気になっていたのですが、試したことがなかったです(..)
    洗い直し等なく、汚れは落ちてくれますか🌴??

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

問題なく汚れ落ちますよ😊

• 7月17日
  • 華

そうなんですね(*^^*)✨
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月17日