※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

出産祝いのタイミングに悩んでいます。先輩が出産しましたが、コロナの影響で訪問が難しいです。配達も遠いため、どうしたら良いか悩んでいます。どうすれば気持ちよくお祝いを渡せるでしょうか?


出産祝いについて

出産祝いは本来、産まれてから1ヶ月以内に
するものですよね?先輩が先月末に出産されました!

しかしコロナがまた増えてきた今、新生児がいる
お家にお邪魔していいものか、、と思っています。
多分、来月には里帰りも終わり自宅に帰ると
思われます。先輩の実家に行くのも
自宅にお伺いするのも大丈夫なものかと
思ってしまいます(´,,・ω・,,`)


配達も考えましたが、車で1時間ちょっとくらいの
ところに住んでいるので、それはそれで失礼かな?と
思っています💦そうこうしているうちに、もうすぐ
1ヶ月経ってしまいます。

こんな時、皆さんならどうされますか??



先輩には良くしてもらっていて、お世話になった方です
本来なら直接会いたいですが、このご時世ですし
どうしたら、お互い気持ちよくお祝いを渡せますか?

コメント

すー

新生児がいてコロナの関係もあるので私なら会いません。
ですが、先輩にはコロナでお互いこわいし赤ちゃんもいるからと丁寧に説明します!そして、郵送にします!

  • さぁ

    さぁ

    ですよね!新生児いるお家に行くのも、気が引けていたので、郵送でも大丈夫と聞けて安心しました🥺🥺✨
    お手紙添えて郵送にしたいと思います💓

    • 7月17日
deleted user

こんな時期だからこそ配送にします。
会いに行けなくてすみません的な手紙を添えればいいかと思います。

  • さぁ

    さぁ

    やはりそうですよね!✨
    新生児がいる、お家にお邪魔するのに気が引けていたので、そう言ってもらえて良かったです☺️
    お手紙添えて郵送にしたいと思います😊💓

    • 7月17日
deleted user

本来はなので親族じゃない限り今の状況など鑑みると無理して今渡す必要ないと思います💦

個人的には産後はじめて会った時に遅くなっちゃったけどって一言添えて渡せばいいかなって思いますよ!

  • さぁ

    さぁ

    コロナがまた増えてきた今、次いつ会えるかも分からないので、お手紙添えて郵送しようかなと考えています☺️💓
    本当は会いたいですが、今は我慢ですね!✊🏼❤️

    • 7月17日
まま

わたしも郵送します。
コロナの影響がやはり心配ですし、会いにきてもらうほうがいやかもしれません、、😭

今回はこのご時世なので、、と一言添えて郵送します😵

  • さぁ

    さぁ

    会いに来られても困っちゃいますよね😭😭
    私も新生児がいるお家に、お邪魔するのに気が引けていたので、お手紙添えて郵送しようと思います☺️❤️

    • 7月17日
🧸

出産祝いを渡したいんですけど、ご自宅に送った方がいいですか?
もし会えるなら会って渡したいんですけど、コロナもあるし😫
どっちがいいですかね!
みたいな感じで連絡してみます🙆🏼‍♀️

  • さぁ

    さぁ

    まず連絡してみても良いかもですね😳💓
    一度、近況報告も兼ねて連絡してみます😊❤️

    • 7月17日
まき

お手紙添えて配送でいいと思いますよ😊 

友だちに沢山出産祝いいただきましたが、全然1ヶ月過ぎてるとか気にしないですよ🙌
頂けるその気持ちが嬉しいので😊

  • さぁ

    さぁ

    良かったです😭💓
    色々考えているうちに1ヶ月すぐ過ぎちゃいそうでヒヤヒヤしてました🤢💦

    お手紙添えて郵送しようと思います☺️❤️

    • 7月17日
  • まき

    まき


    喜んでもらえると思いますよ😊

    • 7月17日
  • さぁ

    さぁ

    とってもお世話になった先輩なので、失礼のないようにしたかったので、助かりました🥰❤️

    • 7月17日
あずき

郵送で良いかと思います!

  • さぁ

    さぁ

    ですよね!✨
    お手紙添えて郵送しようと思います☺️❤️

    • 7月17日
deleted user

私なら郵送か落ち着いて会えた時に渡します。

  • さぁ

    さぁ

    このご時世いつ落ち着くかも分からないので、お手紙添えて郵送しようと思います☺️❤️

    • 7月17日
♡

1ヶ月以内とか決まりはないような?
私なら郵送します😙❣️

  • さぁ

    さぁ

    決まりないんですね!😳😳
    ならば安心しました🥺💓

    このご時世ですし、お手紙添えて郵送しようと思います☺️❤️

    • 7月17日
  • ♡

    逆に、え?そんな決まりあるの??でした😅💦
    お祝いって気持ちですしね😋💕
    そうですね💌💓💓

    • 7月17日
  • さぁ

    さぁ

    私が勝手に思ってただけかもしれません🤣💦
    なんでも期限があるのかと、、笑

    そうですよね🥺❤️
    おめでとうの気持ち沢山込めて郵送したいと思います☺️❤️

    • 7月17日
  • ♡

    勝手に思っちゃう時なんかありますよね🤣‼️
    私もありますww
    後から知って、そうなんだwwと🤣💦💦
    お友達もきっと喜んでくれますね😋💕

    • 7月17日
  • さぁ

    さぁ

    自分の中の固定観念なんですかね?🤣🤣💦
    お恥ずかしいです🤣❤️💦

    ありがとうございます😍💓

    • 7月17日