※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seikittyw
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが頻繁に咳をしています。病気か癖か分からず、2週間続いています。病院受診が必要でしょうか。

赤ちゃんの咳についてです。
生後3ヶ月の娘が風邪を引いた様子もないのに
コンコンと頻繁に、から咳をします。
ヨダレがつまった感じでもなく、抱き上げた時や、おもちゃで遊びながらずっとしてます。
寝てるときはしません。
癖なのか、なにかの病気なのか、部屋は毎日換気してます。この時期ですし、湿度も高く、乾燥してる訳でもないです。二週間くらい咳してます。
咳は怖いとききました。
病院で受診した方が良いでしょうか。

コメント

あんころ餅

こんにちは
私の娘も7ヵ月くらいのときに咳が続いていて、受診しました。咳だけでした。
軽い風邪と言われて、お薬はもらいませんでした。
基本、哺乳できて夜眠れてるなら大きな心配はないみたいですが、咳が二週間続いてるので1度病院で診てもらえると安心だと思います。

• seikittyw

seikittyw

ありがとうございます(..)
    来週までおさまらなかったら受診してみます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もよく咳してます💦
コンコンというのを1日に3,4回してます😨💨
病院の先生に聞いたらこの時期はよくあるみたいで、よく飲めて夜も寝れてるなら大丈夫だろうとのことでした!💡(予防接種の時に聞いたのでちゃんと診察とは違うかもですが😭)
ずっとというのはどれくらいですかね?😭結構頻繁であれば一度受診したら安心かもですね😊

ももこ

下の子が先日3ヶ月になったばかりです。うちの子も最近咳をコンコンしています。機嫌も良いしおっぱいもよく飲んでいるので様子を見ていますが、今日予防接種と健診があるのでその時に聞いてみようと思っています😊