※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽりん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。息子はおっぱいでしか寝てくれず、外出時は寝ないことも。他の子はベビーカーや抱っこ紐で寝るのに…。外出先でも寝てくれるようになる日は来るでしょうか?

生後6ヶ月の息子のお昼寝について悩んでいます😣

現在お昼寝の寝かしつけはほぼおっぱいです。
(出掛けるときはチャイルドシートで寝ることが多いです)
夜はお風呂→授乳+ミルク→抱っこ(たまに授乳寝落ち)で割とすぐに寝ますが、家でのお昼寝はおっぱいでしか寝てくれません😭
うとうとして自分で乳首を離しても、目をつぶりながら必死に探し出して、吸えないと泣き出します😭
夜は抱っこで寝てくれるのに、昼間はのけぞって拒否😭
最近は腰も痛くなってきて、長時間おっぱいを吸われていると不快感が出てくるのでどうにかトントンや添い寝で寝てほしいです😭
ちなみに寝返りしまくるので、トントンしづらいですがトントンで寝る子はおとなしくしてるのでしょうか…
おっぱいから添い寝やトントンでの寝かしつけに成功した方いらっしゃいますか😣?
やはり根気強くネントレすべきでしょうか😣?

あと、ベビーカーや抱っこ紐でも寝てくれますが、ショッピングモール等では周りや音が気になるのか寝てくれません😭(音に敏感なのもあるかと思います)
買い物に来てるママさん達を見ると、ベビーカーや抱っこ紐で爆睡してる子が多くてとても羨ましいです…😭
息子は絶対寝ないので、買い物はいつもぐずるまでの時間勝負です😂
いつか外出先でも寝てくれるようになるんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もも

断乳してから添い寝やトントンで寝る時も増えてきました!!
うちの子も動き回るのでトントンより寝たふりしてるとわりと寝てくれます😂

うちの子も買い物中にベビーカーや抱っこ紐で寝たことはありません😂寝てる間にフードコートでご飯とか食べてる人見たら羨ましかったです💦

• かぽりん

かぽりん

断乳するまではおっぱいで寝かしつけしてましたか😣?
    寝たフリの方が有効ですかね😂

同じでなんか嬉しいです😂
    ゆっくり見れるの羨ましいですよね😭

• 7月17日
  • もも

もも

おっぱいで寝かしつけで、夜は旦那が寝かしつけてたので抱っこ紐でした!!

• 7月17日
  • かぽりん

かぽりん

断乳はいつ頃しましたか?
    スムーズにいきましたか?
    質問ばかりですみません😭

• 7月17日
  • もも

もも

断乳は先週なんですよ💦
    初日は泣いてましたが、2日目からはもらえないのが分かるのかグズグズするだけで、5日目くらいから添い寝で寝るようになりました☺️

トントンや添い寝で寝てくれる子は新生児の頃からそれで習慣づいてる感じだと思うので、6ヶ月だと結構大変なのかなーって思います😥
    離乳食が三回食になってマグで水分取れるようになって断乳始めたらどうですかね??💦

うちの子も断乳するまでは、おっぱいマンで1時間とか吸ってることありました😭

• 7月18日
  • かぽりん

かぽりん

先週なんですね!
    おっぱいマンでもすぐに分かってくれて良い子ですね😍

新生児の頃からおっぱいで寝かしつけてしまってたので、完全に癖になってると思います😭
    私がおっぱいマンにしてしまったようです😂

ちゃんと食事で栄養が取れるようになったら思い切って断乳してみます!ありがとうございます🙌✨

• 7月18日