※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が水を口から出し、噛み癖が再発して困っています。この年齢での対応方法がわからず悩んでいます。

ここ最近娘に水を飲ませているとダーッと口から出してびちゃびちゃにします。

叱っても何度もやります。
根気強く言って聞かせるしかないでしょうか?
もっと月齢が低い時に遊び感覚でよくやっていましたが、最近またやるようになりました。

噛み癖も再発し、私の腕や自分の爪を噛みます。

ノーリアクションをつらぬいても叱ってもダメで、このくらいの年齢だとどんな風に対応するのが良いのかもうわかりません😢

コメント

息子は一口目はちゃんと飲むのですが2回目くらいからダーっと出したりわざとピューっとだしだりします💦
いずれ治ると信じて放置してます

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    やはり放置になりますよね🥺
    私もなす術なく放置してます笑
    いつか飽きてくれればいいんですが🤦‍♀️

• 7月17日
S.U

一度口にふくんでから出してるんですかね…?もしそうだったら、娘、昨日それやったので、
それ!!ぐちゅぐちゅぺーのときやるやつだよ!!✨
と、洗面所でやらせてできて、褒めまくりました🌸
で、ぺーしていいのはここだけだからね💕と約束したら、歯磨きがスムーズに!!✨
褒めてからの約束はうちの子は入りやすく、きちんと守れています👍

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    なるほどー!
    娘ちゃんお利口さんですね🥺2歳くらいになると言っていることもしっかり伝わっている感じですね🤔
    うちもどこまで理解できているかわかりませんが、結構伝わったいると感じるシーンもあるので試してみます👀

汚い話なんですが、今日は1度ツバをぶー!と床に向かって吹きかけていたので、遊びのつもりなのかもしれないです😢

• 7月17日
  • S.U

S.U

試してみてもいいかもです🙆‍♀️💕
    どうやってぐちゅぐちゅぺーを教えるんだろう?と思っていたところだったので、ラッキーでした😅笑

娘はお茶をブー!したんですが、あとで、なんでやったの?と普通に聞いたら、「なんかねー、やりたくなっちゃったの!」って言ってました🤣
    色々実験しているところなのかも…💡ダメなことはダメですが、お風呂場とか洗面所とか、ここならOK!ってとこで気が済むまでやらせてみてもいいのかも😅
    叱るのも疲れちゃいますしねー😂😂💓ファイトです!!✨

• 7月17日
  • mari

mari

なんかやりたくなっちゃった😂😂😂
    そう言われたら、おぉそうか!ってなっちゃいますね🤣

びっくりしたのは、娘ちゃんめちゃくちゃお喋り上手ですね😳💓
    うちは言葉自体は色々出るようになって来ましたが、会話らしい会話はまだまだ想像もつきません😳
    そのくらい言葉でコミュニケーションが取れるようになるとまた変わりそうですね☺️💓

イタズラ盛りでついつい叱ってばかりになりがちなので、褒めることも意識しなきゃと思いました🥺
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 7月17日
  • S.U

S.U

そんなんです!ちょっとイラッとしたところで、可愛く言ってくるもんだから…!🤣💓笑

娘は1歳9〜10ヶ月頃に急激におしゃべり上手になりました🌸あっという間ですよ😂💓

会話ができると何考えてるのか分かるので、叱る前に一呼吸できることも……なきにしもあらずです笑
    結局毎日のように何かしら叱ってますが😭お互い、がんばりましょう!!✨おやすみなさーい❤️

• 7月17日