※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、とろみが必要で食べてくれない悩みがあります。保育園でも野菜を残すことが多く、たんぱく質の食べ物も受け付けないようです。時期が来るまで練習を続けるしかないでしょう。

離乳食、とろみの卒業について😞💦
離乳食を全く食べずママリに何度も相談していました!やーーーっと、今少しずつ食べるようになってきました😂
現在、野菜ミックスを冷凍しておき、ベビーフードも一袋を小分けにして冷凍して、2つを混ぜて食べさせています💦
ベビーフードは味付けととろみがわりに使っている感じです。やっとこれでコンスタントに食べてくれるようになりました💦
しかし、やはりとろみがないと食べれなく、今月からの保育園でも野菜は毎日残してしまいます💦
全然食べないと面談の時点で伝えてあったので、先生達はむしろよく食べてる!と言ってくれてはいます😢
でもとろみがないと食べれないことに焦りを感じています💦
とにかく練習あるのみでしょうか?💦

たんぱく質で形のあるものの練習をしているのですが、やはり食べません💦
豆腐ハンバーグ、卵焼き、おやきは全滅です😭

ただご飯は普通ご飯、ビスケットやチーズは食べています。。スティック野菜はさつまいもしか食べません😭
時期がきたら食べれるようになるのでしょうか😢

コメント

みぃぃゃ

時期が来たら食べるようになると思います🍀
大人になっても離乳食の人みたことないので✨
私の下の子も食べません
上の子も肉系は2歳半超えるまで保育園でしか食べてくれませんでした
発育に問題なければいつか食べるようになるし~と気長に待ってもいいと思います
無理に食べさせて誤嚥したり喉に詰まらせると怖いのでたまに少し試すくらいでいいと思います🍀

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!大人になっても離乳食を食べてる人はいないので、その子のペースですすんでいくと思って良いですよね✨
    練習程度であげながら、ゆっくり進めたいと思います☺️

• 7月18日
Coco

ごめんなさい、間違ってコメント消してしまいました💧
基本的には時期がきたら食べると思います!
残すの前提で、とろみの少ないものも用意して、たまに試すのは続けていいかと思います😊
経験しなければ慣れないですしね!
親が同じ物を隣で一緒に美味しそうに食べてるのを見ると、そろそろ興味が湧く頃かもしれません💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段通りのおかずと、練習用でとろみなしのを用意してゆっくり進めようと思います☺️
    うちは全く食に興味がなく、そろそろ親の食べてる所を見て興味を持ってほしいです~😅

• 7月18日