※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

旦那が妊活のタイミング指導に協力を拒否し、不妊治療中止を望む。自身は努力しているが、旦那の考えに戸惑いと悲しみを感じている。改善に向けての努力を求めるが、旦那はのんびり構えるべきだと主張。どちらが正しいのか悩んでいる。

ホルモン療法+タイミング法で妊活して半年が過ぎました。
昨日排卵させたため、2日間のタイミングをお願いしたところ、旦那に、「もう不妊治療中止!そこまでして授かりたくない」と言われてしまいました。
今まで比較的、協力してくれていたし、子供が今すぐにでも欲しいという気持ちはお互い一致して強いと思っていたのでショックでした。

私が旦那に望んでいるのは先生からタイミング指導をされた2日間の行為です。男性側の精液検査などいっさい求めたことはありません。
私はほぼ毎日通院して卵を育てたりしているのに、頑張ってるだけなのに、たった2日間の行為すらも気分が乗らない時はしたくないと言われてしまうとなすすべもなく悲しくなりました。

旦那曰く、まだ若いのだからのんびり構えたらいい、必死になりすぎ、とのことですが、早いに越したことはないと私は思ってます。私のホルモンバランスがよくないことや、片方卵管が詰まっているなど原因が分かっているのならば、改善に向けて努力すべきではないですか?

わからなくなりました。
旦那の気持ちも分からなくはありません。
私が間違ってるのでしょうか。😔

コメント

マリン

長女の時、同じようにタイミングで不妊治療をしました。たくさん筋肉注射や薬を飲みましたし、卵管造影の検査も痛かったし、お気持ち痛いほど分かりますよ。
うちは精液の検査もしました。

ただ、旦那さまの気持ちも分かります。
文面からはなんだか子どもを作るためだけの行為という感じで、強制しているような感じが伝わってきました。。(ごめんなさい)

少し雰囲気を変えて誘うとか、早く欲しい気持ちは分かりますが一旦お休みするとか、色んな方法がありますのでやってみて下さい!

うちは拒否とかはなかったですが、やはりちょっとそれだけのためにって感じがするって言われたことはあります。
だから数打ちゃ当たるみたいな笑、そして一旦お休みしようってなった時に妊娠が分かったので、、

参考までに!

たけともるん

私も同じ治療をして授かりました。
うちの旦那は協力的でしたが、考えはまー坊さんのご主人と同じでした。
まだ若いのもあるし、赤ちゃんはいつか来るべき時に来るんだよ、と。来ない時はそういう運命だったんだよ、と。だからと言って、子どもが欲しくない訳では無い。子どもは欲しいけど私との子ども以外は欲しくないし、出来なければ2人でいればいい。
うちは私に不妊の原因があったので、旦那のその考えにとても救われました。お父さんにしてあげれないかもしれないと言う不安とストレスから解放された…と思ったら授かれました😊