※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🐱
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事を拒否しています。同じ月齢の子供で同じような悩みの方いますか?一歳半検診で相談予定です。

1歳半の娘が全然ご飯を食べてくれません😭
味を変えても見た目を変えても全然で…
食べても数口で終わってしまい、私が口に運んでも「イヤ!」と拒否されてしまいます😥
離乳食の時からあまり食べてくれず、ここまで来ました💦
パンとバナナと汁物は大好きで、それ以外はイヤ!と首振って食べません。

同じ月齢の子で同じようにあまり食べないお子さんいますか?
今度の一歳半検診で相談しようとは思っています😖💦

コメント

yam

娘もその時期パンの耳とバナナしか食べなかったです🤣
1ヶ月くらいずっとパンの耳とバナナ食べてた気がします(笑)
ある日突然他のものも食べるようになりました!!

  • のん🐱

    のん🐱

    こんにちは🙂
    うちも全く同じです!
    いまは耐えるときなんですね😖💦

    • 7月17日
りんご

私の長男も同じ頃全然食べなくて悩んでました。
初めての子だったから、離乳食から色々工夫してがんばって作ってて、でも食べてくれなくて時には怒ったりしたこともありました。
でも、たぶんなんも気にしなくて大丈夫です。年齢が進むと食が細いながら食べてくれるようになるし、そのうちなんで悩んでたんだろ?っていうくらいモリモリ食べるようになると思います。
順調に発育してるのであればあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
子どもは汁物好きですよね!たんぱく質、野菜、充分栄養とれると思います😊

  • のん🐱

    のん🐱

    こんにちは🙂
    私も全く同じでした💦
    作っても食べてくれなくて、しまいにはお皿ひっくり返されて悲しくて泣いたこともあります😢
    そうなのですね!
    いまは我慢して見守るときですね!

    • 7月17日
deleted user

今日一歳半検診で、息子も食べたり食べなかったりで相談したら体重の増えも問題ないから食べてくれるだけで大丈夫だよって言われました。
全く何も口にしない 体重が減ってきてるなら問題ですが。

  • のん🐱

    のん🐱

    こんにちは🙂
    体重は少しずつですが増えてます!
    少しでも口にしてれば大丈夫なんですね🥺
    ありがとうございます♡

    • 7月17日