※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の上の子がお腹に赤ちゃんがいることを理解しているが、乗ってきて困っている。どうすればいいですか?

上の子(2歳5ヶ月)にお腹に赤ちゃんいる乗らないでねや、叩かないでね、優しくしてねって言ってもドシドシ乗っかってきます😂

お腹にチューをしたりヨシヨシしたりするので理解はしてるんだと思いますが乗るのやめてくれません😭
椅子のように座ってきます、、
どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

deleted user

根気強く言う、親が乗らない体勢になるくらいしかないかな?💦
4歳でも乗ってきます😅

  • ゆー

    ゆー

    それぐらいしかないですよね😂

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも赤ちゃん〜とは言ってますけどね😅
    なかなか難しいですよね💦

    • 7月17日
いいとも

うちもです😂
私はまだ初期でお腹も出てないので、今は自由に乗らせてます💦
一応、都度伝えてはいますが全然やめる気配なしです😥

  • ゆー

    ゆー

    お腹が出てきても座ってきます😭
    どしたらいんでしょうね、、

    • 7月17日