※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
ココロ・悩み

支援センターが休みで外出避けたいが、息子は外に行きたがり、イライラし食事も乱れ、旦那に相談しても無力感。

今日は支援センターがお休みで、いつもならこういう時ショッピングセンターに行くのに三密が怖いから家に居ます。
しかし息子はおむつもパジャマも替えず幼稚園(支援センターを幼稚園だと思っている)に行きたがりました。
パジャマのまま近所を散歩してごみ収集車やショベルカーを見物したりしてやり過ごしました。
昼になったら私がイライラして、ご飯作るのも嫌になり菓子パンやスナック菓子を手当たり次第食べつくし、息子のご飯もお菓子とラーメンになってしまいました。
私も手当たり次第食べた罪悪感で気分が落ち込み、息子のおむつとパジャマを無理やり替えたら泣き叫ぶし、こんな毎日もう嫌だと思いました。
旦那に話しても、俺はなにしたらいい?しか言わないし、無駄だなと思いました。

コメント

結優

何をしたらいい?じゃなくて、大変やなっていう共感がほしい…。

支援センターが休みで外は雨で家の中はもう飽きたってパターンが一番つらいですよね😓

私なら子どもが見てくれるなら、こんなときはDVDかYouTubeに逃げちゃいます😅

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます☺️
    今は支援センターやってるけど、またコロナがぶり返してるのを見ると、また閉まるのではないか?空いてても行っていいんだろうか?と思います😨
    私もYouTube頼みです😅

• 7月17日
  • 結優

結優

支援センターだけでなくて公園まで閉鎖されたら本当に困りますよね😥

うちはYouTubeもDVDも見飽きたのか、ここ最近あまりYouTube見るとかDVD見るとか言ってこなくなりました😅

でもひとり遊びしてくれないからママママって連呼😭上手くできないと泣いて怒るし、手伝ったとしてもやり方が違ったら泣いて怒られるし…😥

支援センターは泣いてたら誰かしら声掛けてくれるから、その点では気持ちが楽なんですけどね🤭

コロナ本気で収束してほしいですね😣💦GOTOとか何考えてるの⁉️って感じです😥

• 7月17日
  • らじぼらら

らじぼらら

うちもママ、ママ‼️って感じです😅YouTubeも飽きますよね😅幼児向け雑誌、おもちゃなど買いすぎ&散歩がてらお菓子買ってしまうから散財してます💦旦那は、小さいうちは自分で育てるのがいいと言いますが、めんどくさいことを私や私の親に任せてるだけじゃね?と思ってしまいます💢
    Go toキャンペーン、観光業界の方の生活を立て直すためなのでしょうけど、こんな拡大してるのに⁉️って思ってしまいます。

• 7月17日
  • 結優

結優

わかります😂うちも幼児向け雑誌は付録見て選んでます。買い物行ったら毎回、お菓子買わされます😢100均も必ずおもちゃ見ておもしろそうなのは買っちゃうからおもちゃだらけ😅

あゆむママさんのご主人は保育園には入れない派なんですね。それはそれで一つの考え方だけど、ママの立場からしたら、あなた普段お仕事ですよね😓見るのこっちなんですけど…ってなっちゃいますよね。

今日も東京の感染者数ヤバそうですよね💦こんな状況で観光に携わる人も来てほしいと思えるのかな😅正直、迷惑に思ってる人も居そうですよね。

• 7月17日
  • らじぼらら

らじぼらら

お買い物も退屈な毎日の中の楽しみですよね。
    うちの子は10月から幼稚園に行くので、慣れて落ち着いたら私も少しだけパートしようかと。
    そうじゃなきゃもうなんか自分限界です😂
    それもコロナや息子の状況次第ですが😅
    お互い頑張りましょう✨

• 7月17日