※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじぃ
子育て・グッズ

新生児を連れて幼稚園送迎が必要。抱っこ紐で悩んでいる。20分歩く予定。スリングが良いか経験談が知りたい。他のおすすめも教えて。

上の子の幼稚園の送り迎え、新生児を連れて行ってた方に質問したいです。

退院後から上の子の幼稚園の送り迎えをしなくてはいけないのですが、どうされていましたか?今持っている抱っこ紐は、エルゴで新生児から使えるとはなっていたのですが、やはり上の子の時につかっていて、縦抱きだとフニャってなってしまい、あまりよくなかった記憶があります。
なので、下の子にはスリングという抱っこ紐がいいのかな?と思っているのですが、使ったことがないので、使ったことある方経験談を教えて頂けると助かります。
また、他にもこういうの良かったよ!とか、出来れば写真などあると助かります!!

ちなみに幼稚園までは子供の足で20分ほどです。歩いていく予定です!

コメント

みにおん

スリングに入れて連れて行ってます!!
スリングだと百発百中寝ています😳💓
でもなんだか苦しそうな気がして少し不安になります💦大丈夫らしいのですが、、、

  • ゆきじぃ

    ゆきじぃ

    コメント頂きありがとうございます!!やはりスリングにしているんですね!
    どの品物買っても新生児は苦しそうに見えるのかもしれないですね…。。
    ちなみになんのスリングをお使いですが、もし良かったら教えて頂けると助かります。

    • 7月17日
  • ゆきじぃ

    ゆきじぃ

    すみません、ちなみに退院後結構すぐから使っておりますか?

    • 7月17日
  • みにおん

    みにおん

    2週間から使ってます💕

    • 7月17日
  • ゆきじぃ

    ゆきじぃ

    そうなんですね( ・∇・)ありがとうございました!

    • 7月17日
ボコ

ベビービョルンの新生児用の使ってました!
ピッタリ密着するので靴を履かせたり、かがんだりするとき不安がなかったです!
また検診や通院の時も着脱が楽で助かりました😌
3ヶ月くらいまでしか使わなかったですが重宝しました!

  • ゆきじぃ

    ゆきじぃ

    コメントありがとうございます!!今サイト覗いてきました!
    密着するし、抱っこする位置が高いんですね!検討してみたいと思います!
    本当に着脱は楽そうだなぁーという印象でした!
    しかし、新生児といっても3キロ以上なんですね!上の子が生まれたては3キロいかなかったので、下の子もそんな大きく産まれてこない気がするので、考えてみます!
    ありがとうございました!!

    • 7月17日
mama♡

ベビービョルンのミニを使ってます!
もうこれがないと生きていけないってくらい毎日使ってます🤣

  • ゆきじぃ

    ゆきじぃ

    ベビービョルン使っているんですね!先程サイトみてまいりました!実際に店頭に行ってみて旦那と検討してみたいと思います!
    退院すぐの赤ちゃんでも可能でしょうか?

    • 7月17日
  • mama♡

    mama♡

    私は1か月くらいから使い始めましたが、退院直後だとまだふにゃふにゃなので少し怖い気もします😭

    • 7月17日
  • ゆきじぃ

    ゆきじぃ

    そうですよね( ;´・ω・`)…どうしてもみてもらえる人いないのと、まだ上の子が手を話せないので、どうしても抱っこ出来て、両手が使える状態にしたいんですが…中々抱っこ紐選びは難しいですね。

    • 7月17日