※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さんの意見を下さい夫婦仲が良くなく会話もほとんど有りません。そん…

皆さんの意見を下さい
夫婦仲が良くなく会話もほとんど有りません。
そんな中ではあるのですが、
昨日旦那から「25日に帰る」とLINEがありました。
子どもを連れて自分の実家のある千葉に行ったんです。
私には何も相談がありませんでした。
事後報告です。
予定を早めて帰って来てと伝えても
旦那「お金がない」⇒私「それなら私がお金払うから帰ってきて」
旦那「予定あるし無理」⇒私「予定は何日?変更出来ないの?」
旦那「まだ決まってないし、無理。25日に帰る」
との事で話になりませんでした。
(事を荒立てて旦那がもう帰らないからと言い出すのを防ぐために怒りたい気持ちは抑えました)

今までも旦那に呆れることや腹が立つ事が沢山あり、それでもお互いに子供のことは愛しているから我慢してきていました。
しかし、今回の事で離婚が頭によぎります。
・コロナ禍の中なのに子どもにリスクの高い行動をさせてる事(保育園の子供たちにもうつすことにならないか心配です)
・旦那は自営業で、コロナ禍で収入が激減している中、知り合い経由でバイトをしている状況の中、10日間も遊びに出ていく自覚のなさ
・私の父親に借金している状況(400万円程の借金。借りてる額の4分の1も返せておらず、返す姿勢も見せないので父親がかなり呆れている)
今までも感じていましたが、考えが甘すぎますよね。
こんな奴マジでもういらんと思います。離婚となるとどちらも親権が欲しいので調停・裁判になっていくと考えたらそこがきがかりで心配・気が重いです。

コメント

ろーず♡

親権はほぼ母親だと思うのでその辺は大丈夫だと思います。

ゆゆゆゆ

よっぽどの事がない限り親権は母親にいきますよ!

もな💅🏻

私の旦那も自営業ですが、旦那が私に相談なしで自分の両親にお金借りただけでちょっと無理…ってなったのに
それが私の親だったらと考えたら、普通に無理です。離婚したいです。