※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夏風邪が治りにくいのでしょうか?娘が5月から風邪で悩んでおり、治らずにいます。保育園の影響も考えられますか?

夏風邪ってなおりにくいですか?😅
娘は、5月連休明けからひいたりして一度おさまったんですがまた6月ぐらいからずっとひいています😭小児科や耳鼻科に毎週いき薬もらいますが、なかなかよくならなくて😵なにか対策とかありますか?
保育園なら、仕方ないでしょうか?

コメント

kumatan25

辛いですよねー😭
うちの昨日仕事中保育園から
電話がかかってきてお迎えお願いしますとの事。
高熱で39、4℃😅座薬入れて
平熱まで戻りましたが
今日も様子見😅一応保育園で
感染症流行ってるけど夏風邪との診断😅早く治って欲しいですよね😭

子供が1番辛いと思うし
親も結構大変だし辛くなりますよね😭

保育園なら家庭保育よりも
かかりやすくなると思います😭鼻水や咳とかでも
子供に熱がなかったら預かってくれるし預けてる人いるしって感じですからね😅

• さやか

さやか

娘は、高熱はないんですがだいたい38度いかないぐらいで。😢うちもずっと夏風邪って言われ続けて先週はそれに軽い中耳炎だと。😵毎週病院いってたのに中耳炎になりショックです

• 7月17日
  • kumatan25

kumatan25

中耳炎繰り返しますよ😭
    辛いですよね。早くー良くなりますように(●´ω`●)うちの子は既に元気に!なんだったんだろ〜昨日の高熱って感じです😅

• 7月17日
  • さやか

さやか

中耳炎なりたくなかったです😢でも、仕方ないですよね😢
    うちも毎回微熱なんで、めっちゃ元気でご飯もよく食べます!だから、呼び出しされて帰ったら体力がすごくて毎回大変です

• 7月17日
  • kumatan25

kumatan25

ホントそうですよね😭
    今回はなってなかったから
    良かったけど一回なると
    なかなか治るまでに時間
    かかるし嫌ですよね😭

そーなんですね!!
    困るし大変ですよね…😭

• 7月17日
  • さやか

さやか

ずっと鼻水でてるから、またいつ中耳炎になるかわからないし心配です😢

• 7月18日
あんこ

通年治りにくい気がします😵

対策として、私はぶり返さないこと、呼び出しにならない事を最優先して、治ったかなと思ってからさらに2日休むようにしてます。

そうすると、いったん治れば半年弱は風邪引かなかったりします。今までの娘の場合は💦

• さやか

さやか

ありがとうございます😵一度おさまってたんですが、またひいたりで😢娘にも可哀想なことしてるのわかってはいるんですが、どうしてものときは病児保育に頼ったりで。。😢1ヶ月はやく休みなく通ってほしいです。

• 7月17日