※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアの装着がうまくできず悩んでいます。お店での指導ではできたけど家でうまくいかない。どれくらいで慣れるか教えてください。2週間後に使えるようになりたいです。

エルゴオムニ360クールエア

練習してるけどうまく装着できなくて購入したアカホンに行って教えてもらってきました。
店員さんの指導の元だとちゃんと装着できたのに家に帰って1人でやってみるとうまくいかない😭😭😭
お店だと台の上でやったからかな?
家で床に寝かせてる状態からだとなかなか上手くいかず、肩紐がモリっと浮いてしまうし子も泣いて嫌がります💦

皆さんどれくらいでうまく装着できるようになりましたか?
あと2週間実家にいる間に使えるようにならないと家に帰ってから買い物行くのに困りそうです💦

コメント

私は360ではないですが、、、
練習あるのみですね😂そのうち慣れてきますよ❤️
エルゴのホームページなどに動画で説明あるので参考にしてました🙆‍♀️

• ろみ

ろみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり練習あるのみですよね😂
    まだ首もすわってないし、身体もふにゃふにゃなのでビビりながらやってるのがいけないのですかね💦
    YouTubeだと簡単そうに見えるのに…
    頑張って練習します!

• 7月17日
はじめてのママリ

同じもの使ってます☺️
ママリで、装着時の写真載せてアドバイスたくさんいただいて上達しました❣️😂
その日のうちにマスターできましたよ!

• ろみ

ろみ

写真撮ってアドバイスもらうのいいですね!
    いつも途中から嫌がって泣かれてしまうので機嫌がいい時を狙って頑張って練習します🌟

• 7月17日

ウエストなどの調整さえしてしまえばあとは割とすぐ慣れました。
でも、首座るまでは装着すること自体がしにくかったとは思います💦

• ろみ

ろみ

やはり首座り前は難しいのですかね💦
    お店で調節してもらったまま装着するのですがどうしても肩ベルトがモリっと浮いてしまって😭
    頑張って練習します!

• 7月17日