※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

お魚🐟️苦手な方いませんか?子供ではなく、お恥ずかしながら私が苦手です…

お魚🐟️苦手な方いませんか?

子供ではなく、お恥ずかしながら私が苦手です💦
食べるのも嫌なのですが、調理するのがもっと嫌で、なるべく触りたくありません😓
普段は切り身やコープの湯煎するだけのものに頼りがちなのですが、子供はお魚好きですし、いろいろ食べさせてあげたいのですが、おすすめのお魚料理教えて下さい!

コメント

えりんぎ

魚は好きですが、調理面倒ですよね☺️笑
干物とか鮭を焼くだけとかは簡単なのでよくやります😂
サバの味噌煮とか鮭のホイル焼き、カラスカレイの煮付けやタラのアクアパッツァなんかは切り身を買ってくればあまり魚に触らず調理も簡単なのでおススメです❣️

  • なな

    なな

    アクアパッツァやカレイの煮付けも切り身でできるんですね!
    やってみます🎶
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ルナ

すーっごい分かります....🐟😂美味しく調理されたものを食べるのは全然問題ないけれど、自分が調理するとなると別ですよね....


息子には
・しらすオムレツ
・無添加系のつみれ鍋
・ししゃものグリル
・真鯛フィレのソテー

などなど、捌いたり骨を取ったり解体しなくて良いものをあげてます。
お刺身のサクが安ければ贅沢にソテーする事もあります。

まぁ私はどちらかというと、魚に触るのが嫌というより、子供の喉に小骨が刺さると困るなぁー骨抜きに自信がなくて怖いなぁーと思う方が強いのかもしれません。

  • なな

    なな

    お刺身のサクを使うのいいですね!こんど買ってみます。

    骨取るのも面倒ですよね😓
    焼き魚はもっぱら骨が大きめの鮭やほっけばかりです😅

    • 7月17日