※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkktt
お仕事

上司への内祝いについて相談です。出産祝いが自宅に届き、内祝いの品を郵送で送ることが失礼かどうかと、内祝いの金額について知りたいそうです。

会社の上司への内祝いについてアドバイスお願いします😖

ただ今育休中で子供が1才になる頃に復帰予定です。
本日、上司(課長)個人名義で出産祝いが郵送で自宅に届きました。

もちろん本日中にお礼の電話を入れる予定ですが
内祝いの品は自宅郵送でも失礼ではありませんか?

社員20名ほどの小さな会社です。

出産後、育児休暇の為の申請書類を持って行ったり
会社名義の出産祝いの内祝いを渡すのに
2度ほど子供を連れて会社に訪問しました。

車で15分ほどの距離なので、行くのは苦ではないのですが
子供を預けるのが難しく、連れていかなければなりません。
過去に上司や同僚も職場に子供を連れてきてたので
子供を連れていくのは問題ないと思います。

上司は社外に出ていることも多いので
上司の都合と子供の都合(ミルクや機嫌など)を合わせるのが少し難しいように思います😖

なので郵送でも失礼にならなければ
郵送したいと考えております。

加えて、お返しの為にプレゼントの値段を調べたのですが
公式HPで定価10000円の品がセールで約5000円でした。
百貨店に入っているような有名ベビーブランドの洋服です。
上司がどの値段で購入したかわからないのですが
百貨店の送り状だったので購入後百貨店から直接郵送していただいたと思われます。
この場合内祝いの金額はどのようにすればいいかも
教えていただきたいです(^^;

コメント

lily_mimi

お祝いは自宅郵送でも全然失礼に当たらないと思います☺️
値段はセールで購入したか分からないので、定価の半返しが無難かなあと思います😣

  • mmkktt

    mmkktt

    ありがとうございます😊
    郵送で値段も定価にしようかなと思います☺️

    • 7月17日