※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。お座りはぐらぐらで、ずりばいはしていません。急にずりばいやハイハイ、つかまり立ちになるのか、それともスローペースで進むのか気になります。

生後7ヶ月の娘がいます。
もうすぐで8ヶ月になりますがお座りはぐらぐら、ずりばい?はしません。
いずれはすると思うのですが急にずりばい、ハイハイ、つかまり立ちってなるんですか?
それともスローペースで進むのでしょうか?

コメント

個人差が大きいと聞きますが、息子は1ヶ月の間にズリバイ、つかまり立ち、つたい歩きしました。
親が成長についていけませんでした。。笑

• rrr

rrr

わー!
    すごいですね(*^^*)
    動くようになったら大変だと思いますがなんにも動かないのも悲しくなります…
    個々のペースが あるっていうのはわかってますが…
    ちなみに何ヵ月でずりばいしましたか?

• 6月28日

退会ユーザー

6ヶ月でし始めました◡̈⃝
    今は片手つなぐと歩くので大変です。。
    私の弟がスローペースだったそうで、動けるようになる頃には大人の言っていることがなんとなく分かるようで楽だったと母が言ってました♬

• 6月28日
  • rrr

rrr

確かに言葉が分かってると楽ですね♥

6ヶ月!!
    早いですね😲

• 6月28日
⭐️hi-ranran

ウチの子はほとんどハイハイしませんでした😅なのでハイハイしたのは1歳前とか
ずっとズリバイでした!

お座りもしっかり座れたのは9カ月位だった気がしますf^_^;)

全体的にカナリのスローペースでしたよf^_^;)
あまりハイハイしないで

結局1歳半で歩いたので(゚o゚;;

よだれも1歳半すぎてからもカナリ垂れてました( ̄▽ ̄)笑

今は2歳7カ月ですが
めっちゃ、走り回ります( ̄▽ ̄)‼︎
いずれは出来る様になりますよ♪

• rrr

rrr

一歳半で歩いたんですか!!
    歩くと歩くで大変だと思いますけどなんだか寂しいような…
    いずれは歩くと思うのですが
    早く手をつないで歩きたいなって思ってしまいました(*^^*)

• 6月28日
柚子

スローペースでしたよ!
うつ伏せでその場でクルクル回ったり手足をバタバタさせてる期間が娘は長かったです。ひょんなことで前に進めてズリバイができ、ハイハイは少しずつハイハイっぽい姿勢をずっとしてました。娘はズリバイ、つかまり立ち、ハイハイの順でしたよ☆

• rrr

rrr

意外につかまり立ちよりハイハイが遅いってあるんですね。
    うちはくるくるも回らないのでその場でバタバタしてる感じです(;_;)
    スローペースでもそのうち歩くようになりますからね!
    ありがとうございました!

• 6月28日
二人のママ♡

成長は個人差あるので焦ることはないですよ(^O^)
うちの子はハイハイより先に6ヶ月でつかまり立ち7ヶ月でつたい歩きしてました(笑)
逆に早すぎてテンヤワンヤしました(笑)
ズリバイは6ヶ月前だった気がします(>_<)

• rrr

rrr

6ヶ月…
    早いですね(;_;)
    早いと早いで大変だと思いますが…

• 6月28日
mizu.

明後日で8カ月になります☆
先週からずりばいで前に進んだかと思ったら昨日あたりからはいはいが始まりました\(^o^)/つかまり立ちは5カ月ちょっとからしてました、、、

• rrr

rrr

ずりばいからハイハイってそんな急に進むんですね(*_*)
    つかまり立ち、早いですね(^^)

• 6月28日
娘のプリケツさいこー!

renaさんのお子さんと全く一緒です!うちも29日で8ヶ月なんですがお座りしかしません(笑)
動かないとちょっと心配になるし思うように動けないからなのか?よく泣いて怒ってます😭💧

• rrr

rrr

うちのこはお座りもぐらぐらなんでできてるとは言えないですね(;_;)
    分かります。
    動けないから怒ってるのかは分からないんですが、おもちゃとか取れないと怒ります。
    そしていもむしのように腰を動かしてずりずりとしか動けないです(;つД`)

• 6月28日
うさぎのマル

うちも同じかんじです!

上の子もそうでしたが、8か月後半から急にズリバイ後すぐハイハイ、つかまり立ちと急速に成長したので気配はなくてもそのうちするだろうと思ってます(*^◯^*)

• rrr

rrr

そうなんですね!!
    いきなりだと大変だと思いますけど楽しそうです(^^)
    気長に待ってみます(*^^*)

• 6月28日
moana

うちの子もお座りもまだちゃんと出来ず、ぐらぐらで倒れますし、寝返りも段差があるところでしかしませんよー(^^;;うつ伏せが嫌いなようで、自分で寝返ってもうーうーうなって戻せと言ってます!スローペースで赤ちゃんの時期が味わえて良いかなと思ってますよー☆

• rrr

rrr

スローペースなのは分かってるんですけどちょっと動いてほしいなって思っちゃいました。
    動いたら動いたで大変だと思うんですけどね(*^^*)

• 6月28日