※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコッ
その他の疑問

来週9ヶ月に入る初妊婦です。男の子の出産予定なのですが名前が決まりま…

来週9ヶ月に入る初妊婦です。男の子の出産予定なのですが名前が決まりません。
旦那も私も和風な名前が良いという共通点はあるのですが、旦那は偉人の名前を付けたがります。名前によっては良いのですが候補に何点かあがっているもの全て私は気にいりません。私も考えているのですが全て旦那が嫌と言います。私もなかなか良い名前がひらめかないのでもう旦那の候補の中でまだ一番良いものを...と半ば諦めていました。しかし先日友人に名前は決まった?といわれ旦那の候補を言ってみると、ウケると言われやっぱりかと思いました。一生ものだからちゃんと考えなきゃダメと言われ、私が我慢することない、もう一度考えようと思っているのですがそれでも意見が合わなかったら...と思うとどうしたら良いかわかりません。とりあえず男の子だし跡取りとかではないですが何点か候補をだして、旦那の候補もあわせて祖父や祖母にも相談してみようと思うのですが、名前がなかなか決まらなかった方は最終的にどうされたのかお聞きしたいです。

コメント

あやち*

出産してお顔見てからこれだ!
って思ったのにしました\( ¨̮ )/

komochan

私は女の子出産予定ですが、名前凄く悩みますよね💦
付けたい漢字や、優しい子に育ってほしいとか、由来とか考えて決めてはどうですか?
私たちは、由来で人と人の心を結んで幸せになって欲しいと意味で心結(ゆい)ってきめましたよ♡
じっくり悩んであげてください♡

たぁくんママ

私のところは義母が候補を出してくれました。
苗字に一番良い画数で
旦那の哉の文字を使ったもので!!
2人で意見もあったので飛哉にしました。

ミッピちゃん

今2か月の男の子の新米ママです!私も決まりませんでした…候補5個の中から顔見て決めましたよ!! 第一候補の名前ではなくまさかの第五候補の名前に決定! 顔見てそう思いました!

まー

私も日曜で9ヶ月になります。
男の子出産予定で、名前決まっていません。
話し合いをしてますが、旦那は私が選ぶ名前を嫌がります(>人<;)
逆に旦那が言ってくる名前も古臭くて私は嫌です(ー ー;)

なので、産まれて顔を見てから決めようかなって思います!!

きよ

うちも悩みました!
旦那は何故かDQN派
私は、古風派で真っ向対立でした(^_^;)

旦那の意見をよくよく聞いて
納得できたので、旦那の候補から選びました。

chibineko

お互いこだわりがあるのですね💦ご主人がいいと思っている名前と、マイコッさんがいいと思っている名前を一字ずつ取るとか…いかがでしょうか(;´∀`)

親族の意見を聞くとただ候補が増えたり「なんで私の提案した名前じゃないの!?」など後々言われかねないので、出来ればご夫婦で絞るのがいいと思います(^_^;)

まゆみ

お互いこの文字を入れたい!と言うので組み合わせてみてはどうですか?(^-^)