※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

息子がコーヒーを欲しがり、デカフェのコーヒーをあげても大丈夫か相談です。ジュースを欲しがる感覚でコーヒーを求めるそうです。

旦那も私もブラックコーヒーを飲むので、息子も同じものを欲しがりストロー等で飲んでいると1口飲んでしまうことがあります。嫌な顔もせず、むしろ美味しいのかもっと欲しがるので牛乳と薄めて少量あげたりしています。
コーヒーをあげるとだめな要因は大きくカフェインだと思うのですが、デカフェのコーヒーだったら大丈夫だと思いますか?🤔
ジュースを欲しがる感覚でコーヒーを欲しがります💦

コメント

きりん

デカフェのカフェオレあげるなら、ミロとかの方が栄養面的にも良い気はします😅💦

ただ、上の子の保育園で同じクラスの女の子が、1歳すぎからパパのおつまみの塩からやキムチ、コーラを飲んだり食べたりしてる子もいるので、そのご家庭の教育方針とかがOKなら良いと思います😄👍笑

ママリ

うちの子もカフェオレが好きなので調べたことありますが、ノンカフェインならお砂糖などに気をつければ大丈夫って書いてました🙋‍♀️✨

ままり

甥っ子が全く同じで1歳半頃からアイスコーヒーブラックぐびぐび飲んでました(笑)

デカフェでもなんでもなかったです。

今小学校一年生ですが健康で元気な男の子です。

気になるならデカフェにされるといいですね🤣

myst

ご家庭の教育次第だと思います😅
うちの子も目を離すとコーヒー飲んでしまったりするのですが、
(結構苦いはずなのに美味しい顔するのはなんでなんですかね🤣)

あげてもいいものとしては教育しない方針です。
お酒と同じ扱いで教育するつもりですが、
どうしても気分を味わいたいって言うなら3歳頃を目安に
タンポポコーヒー☕️をミルク多めで与えようと思っています☺️

友達は既にデカフェをミルクコーヒーにして
少量は与えてるみたいです☺️

気にされるかされないかでいいと思います!

みるくてぃー

うちの娘も大人がスタバとか何か飲んでいると大抵欲しがります😂
なのでうちは娘の前で飲む時は一緒に娘の飲み物かおやつを用意してます!
そしたらくれ!っていうこともあまりないです☺︎
質問の答えになってなくてすいません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

とある珈琲店のマスターと出会い、完全にいままでのカフェインの常識を覆されました。
子供に「カフェインはいけない」のは古く、酸化してしまったカフェイン成分が身体に悪い影響を及ぼしてしまうからで、鮮度の高い豆で焙煎からも時間の経たない、本当に新鮮なコーヒーをえらべば、コーヒー、カフェインの効能として知られる良い部分だけ摂り入れることができて、2歳とか小さな子でも麦茶程度に薄めれば健康飲料として飲めるって教わりました。
家族でコーヒータイムとして、思いきってお家で贅沢な珈琲。たまには良いと思いますよ。