※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がアンパンマンの特定の話ばかり見たがる。他の話も見せたいが、理解していないよう。無視して新しい話を見せてもいいでしょうか。

度々すみません。 3歳の息子が最近やっとアンパンマンのアニメをみられるようになったのですが、特定の話ばかりしか見たがりません。
その話ばかりリクエストされます。
他の話を見せたいのですが…。
まだ会話がいまいちで、他の話も楽しいよ?とか色々伝えてるのですが、理解してないようです。
無視してでも新しい話を見せてもいいでしょうか。

コメント

deleted user

2歳の子供ですが
いつも同じアンパンマン見てますよ(笑)

違うの見せると「アンパンマンちがうのみよっ」って言うので
まぁいいっかと思って同じの見せてます

保育園に預けてるし
言葉もちゃんと話してるのでまぁいいっかなって個人的に思います

心配でしたら
一緒に座ってちがうの見て
「アンパンマン飛んでるね」とか声かけてあげたらいいのかな?って思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    新しいお話の時は一緒にみてみたいと思います。つい家事の時に見せてるので。

    • 7月17日
ママリ

見せてもいいと思いますが、違う話見せたら「やだー!!!」って騒ぎ始めません?💦
息子も同じ話ばっかり見ますよ😩
飽きました...
て自分が見たい話じゃないのを流すと大変なことになるので、見たいって言ってるのを見せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで騒がなくてしかたなく見てる感じなので、それもそれで申し訳なく感じてしまい…。
    なんか好きなうたがあるみたいでした。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😯
    好きなうたから歌や言葉覚えたりしますよ☺️
    息子は去年の12月に放送したアンパンマンのちびオオカミがサンタさんになる話が好きで、その話の途中にジングルベルだったり、きらきら星だったり色んな歌流れるんですけど、それで歌覚えました😳
    もう7月なのにジングルベル歌ってます😂
    その話が好き=興味があるだと思うので、何度でも同じの見させていいと思いますし、たまには違うのにするって感じでいいと思います😌

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    同じのばかりなのが自分の子だけなのか心配になっていて…。
    たまに違う話も一緒に見れる時にみたいと思います!
    ちびオオカミくんのクリスマスの回録画してます!いろんな歌があって可愛い回ですよね!今度一緒にみたいと思います。

    • 7月17日
はななっこ

2歳10ヶ月の息子がいます。ウチはアニメは話の内容がイマイチわかっていないのか、あまりアニメは見たがらないのですが、アンパンマンのぬいぐるみを使ったおままごと?みたいなYouTubeは見たがります。(YouTubeはテレビで見ています)でも見たがるやつは毎回同じ内容。展開もセリフも覚えちゃうくらい見てます。でもしばーーーらく見せてると、いずれ違うものに興味をしめしましたよ^_^あとは好きそうな展開のものをしれっとテレビでつけておくと、次はそれにハマったり。
その繰り返しです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンのやつ、うちもみてます。セリフまわしも覚えますよね。見たいのみせてもいいんですね。

    • 7月17日
deleted user

うちの息子も「もう一回見るー!」と同じ話ばかり見ますよ😅「違うやつ見よう」と言っても拒否です💦
さすがに何回も見て飽きると違うの見始めますが、その見始めた話をまた何回もリピート....その繰り返しです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    多分本人なりに好きなシーンやセリフ、キャラクターがあるのかなと思って、好きなやつを好きなだけ見せてます🙂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか好きな歌があったみたいで歌ってました。みてる大人が飽きてるだけで子どもには理由があるんですね。

    • 7月17日