※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもとの遊び方に悩んでいます。色水遊びはうまくいかず、おもちゃ遊びも同じで飽きてしまったようです。未就学前の毎日について不安を感じています。

3歳の子どもと食紅を使った色水遊びをしたのですが、1色ずつ用意して、混ぜて色の変化を見せてもいまいちで全部混ぜて茶色にしての繰り返しでした。あまり意味なかったのかなぁ。
最近子どもと2人で家にあるおもちゃを使って遊んでも楽しくありません。(こんな言い方すみません)
子どもは可愛いです。しかし、おもちゃの遊び方は毎度同じだし、変化をつけようとしても嫌がられるし、本当に同じ繰り返しの毎日なのでおかしくなりそうです…。
未就学前にずっと家ならこんな感じなんでしょうか…。

コメント

はななっこ

ウチは保育園に行っていますが、登園自粛期間もあり3ヶ月くらい家庭保育でした。
面白い遊びを用意しても思うような反応が見られないことま多々ありましたよー。いつもトミカで遊んでます。なのでトミカを使って変化をつけるようにしました。坂道を作ってみる、箱に入れてみる、駐車場を作ってあげてそこにとめてみる、、、などなど。

あとはベランダで氷遊びをしたら喜んでいました^_^氷が溶けてなくなることを知らなかったみたいで、だんだん氷が小さくなってなくなるのを不思議そうにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子があまり反応がうすーいのでさらによくわからず…。
    外で動いてるほうが好きで。
    トミカはひとつコース?のやつがあるのですが、あまり遊ばなくなりました。トミカを商品に見立てて買い物ごっこばかりです。なんか作ってあげようかな…。
    氷は遊んでませんでした!色水で凍らせたら楽しそう…。暑くなったらやってみます。

• 7月17日
空色のーと

親が思ったようには子供は遊ばないです😅うちはカラフル粘土買いましたが、ほとんどが色んな灰色に成り果てました🤣粘土は単色しかオススメできません 笑

家では、うちはお絵描きとブロックメイン。あとはチョークでお庭にお絵描きとか、そんな遊びばかりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。思い通りにいかないのはわかってるつもりでもだめですね…。
    ブロックはレゴとかですか?

• 7月17日
  • 空色のーと

空色のーと

レゴデュプロとかニューブロックです😊

• 7月17日