※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が、親族がくれたアイドルDVDを未開封のままメルカリに出してうれて…

旦那が、親族がくれたアイドルDVDを未開封のままメルカリに出してうれていました。

確かに、好きでもないアイドルだから観ないのは分かります!

でも、一緒にライブに行ってあげたり
そのアイドルの話を聞いてあげたりしてるから

相手も 旦那が興味持ってくれてると思って
わざわざDVD買ってプレゼントしてくれたのに

それを売ってお金にするってどう思います?

そんなことするなら最初からライブ行ったり話付き合ったりするなよって思います

好意でプレゼントしてくれた、しかも親族に対して
それはあんまりかなと思いました。
しかも、売れたお金は渡すわけでもなく自分のお小遣い

私が気にしすぎですか?

コメント

deleted user

別になんとも思わないです😅

ママリ

うーん🤔
親族の方へ伝えたら良いのではないですか?

嘘も方便で、
好きなアイドル変わったのよ。だから、DVDは大丈夫よとか??
親族の方はご主人が自身の好きなアイドルを褒めてくれたり賛同してくれることが嬉しいのだと思います。

善意をお金に変えちゃダメかなって思います。。。
上のことを伝えた上で、
それでも共有したいからって送ってくれる分には良いのかもしれませんね。

deleted user

売れたお金を渡すのは逆に失礼な気がします😅

私はもらった物に対しては気持ちだけいただく派なので、ご主人の気持ちはわかります。

いらない物をもらうことって様々な場面で多々あると思います。
私は物を受け取った時点で、その物の役割は終わりだと思っています。
自分の好きな物なら使い続けますし、絶対に使わない物、必要ないものなら、捨てるか、売ります。

そうしないと家の中にどんどん物が増えていきますからね。

物をもらったという気持ちは大切にしますが、その物に対して情を込めないようにしています。
これが断捨離の基本だそうです。