※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

室内用ジャングルジムの購入を検討中。サイズやブランコの必要性、滑り台の長さなど、良し悪しを教えてほしい。

室内用ジャングルジムお持ちの方、良かった点や後悔した事など良し悪し教えて下さい!

室内用ジャングルジム・ブランコ・滑り台を2歳の誕生日プレゼントで両親が買おうと思っていると相談してくれました。
もともと私が、転勤して広いマンションに住めるようになったら欲しいと言っていたので嬉しいです✨

両親は実家に帰ってきた時に公園もなく遊ぶ物がないから&上の子がブランコは好きだけど滑り台がまだ苦手なので慣れる為にとの事で考えてるそう。

家は狭く持って帰れないので実家に置きっぱなしになります。
もし主人の転勤があれば70平米以内で今より広いマンションに引っ越せますので家にも設置可能になります。
ただ5年以内に転勤があるかな?ぐらいでいつかわかりません。
もし転勤があれば私としては家に設置したいから持って帰りたい(笑)

それで、ブランコ付きの方がいいのか?と聞かれ、
私も色々調べてみるとブランコ付きってスペース結構いるんですね😅
しかも滑り台もロングタイプっていうのもあるんですね💦
実家は部屋が余ってて遊び部屋が作れるぐらいスペースはあるので問題はないし、
はりきって大きいのを買うタイプの両親です😅
そもそも大きなタイプを買わなくても
普通でも十分遊ぶのかな?と思ってます。

調べていいなと思ったのは、
・アンパンマンのやつ(滑り台が他のより少し長めはスペース取って邪魔かな?ただアンパンマン好き)
・トイザらス限定のやつ(滑り台短めでコンパクト。真っ白なのでインテリアを邪魔しない。キャラ無しは飽きる?)
・プーさんのやつ(滑り台短めでコンパクト)
この辺りは値段も似たり寄ったりでした。
本当は折りたたみも素敵だけど値段が跳ね上がるので除外しました。

サイズ感での後悔や滑り台の長さの良し悪し、
そもそもブランコ要らなかったなどなど
何か参考になるようなエピソード聞かせて貰えたらと思ってます😄🙌

コメント

はんな

トイザらス限定はこれです。

はんな

プーさんはこれです。

初めてのママリ

楽天でブランコと滑り台付きのもの買いましたが息子は気に入ってすぐ遊んでました!半年前ほどに買って今も飽きずに使ってますがやはりスペースをかなり取るのでブランコ取り外して今は滑り台だけにしています💦それでも息子はおもちゃを滑らせたりと色んな遊び方してるので良いかなあって感じです🤣🤣🤣

• はんな

はんな

楽天安くて評価の良いやつありますね~!
    やっぱりスペースいりますよね😢
    滑り台だけでも遊んでくれるなら
    今の家にも置けそう…🤔
    なんだかんだ子供なりに工夫して遊んでくれそうですね!

• 7月17日
二児のママ

1歳のときにアンパンマンパンのやつを実家で買ってくれてますが、未だに遊んでますよ😊👍
3歳手前になるとブランコも滑り台もちょっと小さく感じてますが、それでも激しく揺りながら遊んでます😆
ブランコあった方が楽しいと思います!

• はんな

はんな

そうなんですね!
    下の子も生まれたので、大きくなっても2人で長く使えそうですね!
    大活躍しそうです😁

• 7月17日
(22)

プーさんと似たのを持ってますが
スペースはまぁまぁとりますね😂
上2人がブランコは好きでずっと乗ってますが滑り台はあんまり使ってないです(´;ω;`)
たまに滑ったり玩具を滑らせたりしてますね!
でもうちがもってるやつは滑り台の滑りが悪いですw

• はんな

はんな

何が子供にヒットするおもちゃかわからないんですよね😢
    長男がビビりなので大丈夫かな🤔?
    滑り悪いとかあるんですね!?

• 7月17日
  • (22)

(22)

うちの長男もびびりですがジャングルジム登って遊んでますよ!!😊
    公園では滑り台するのですが家のやつはしないですね😂(滑りが悪いから)

• 7月17日
りんご

2歳4ヶ月の娘がいますが10ヶ月ぐらいの時のクリスマスで購入しています。六畳のお部屋(続き間なので隣のお部屋と襖を外して使っているのでそんなに圧迫感はないです。)に置いていますがそこそこ大きいです。
滑り台ですが一段だと凄く低くて滑り悪いと思います。滑り台で遊ぶなら高くできるもののほうがいいかなぁと。お部屋散らかっていますがこんな感じです。

• はんな

はんな

画像ありがとうございます!
    めっちゃわかりやすいです!
    結構占領してますね😅
    でもそれぐらいの長さがある滑り台だとやっぱり楽しそうですね✨

• 7月17日
あにゃ

写真のアンパンマンのブランコ付き滑り台持ってます。2歳の誕生日プレゼントで買いました。
メリット
・今でも遊んでくれている
・雨の日でも遊べる
・楽しそうに遊んでくれる
デメリット
・滑り台意外と短くて滑りにくそう
・ブランコで遊ぶとき、結構床に足が付いてる
・6畳の部屋にほぼ半分は占領される
・組み立てに結構時間かかった

うちはほぼジャングルジムの登り下りで遊んでますが、登るのも下りるのもとても上手になりました。ジャングルジムで遊んでるときは目が離せませんが😅
アンパンマンが大好きなので楽しそうに遊んでます😊
うちは買って良かったと思ってます😊

• はんな

はんな

半分も占領するんですね😭
    やっぱり大きいなぁ💦
    ブランコ足着いちゃうんですね!それでもちゃんと自分で漕いでますか?

• 7月17日
  • あにゃ

あにゃ

2歳なりたての頃は足付いてませんでしたが、2歳半超えてから足付き始めました💦
    まだまだブランコ自分では漕げないので押してます😅一生懸命足あげながらブランコ楽しんでますよ😊

• 7月17日
ままままり

アンパンマンのやつ持ってますが、すごく気に入ってます✨
ブランコの部分は大きくなったら鉄棒にもなりますし、どうせ買うならブランコ付おすすめです(^^)

• はんな

はんな

アンパンマン持ってる方多いですね!やっぱりブランコある方がいいですよね✨
    私も鉄棒になるのが魅力的で、欲しいなぁと思ってます!

• 7月17日
yuki

アンパンマンのあります🙋

わが家もファミリー向けマンションで比較的大きめな方ですがそれでも場所取りますしドンダンうるさいので、実家に置く事にしました😅

近場なのでよく行きますが、段々遊ばなくなってきましたね💦
物足りなさがあるみたいです😭
滑り台も意外と短いですしブランコも最初は楽しみましたが、今は既に鉄棒として楽しんでいます💦

ジャングルジムも上の子はすらすら登れちゃうので登って上から飛び降りたり‥‥

体動かせるのは良いですが、わが家は自宅になくて良かった~と言う遊具ですかね😅

• はんな

はんな

アンパンマン持ってる方多いですね!

やっぱりドンドンしますよね😅
    実家に置いているうちは一軒家なので良いのですが、
    我が家が転勤族なので一生賃貸になるから、
    マンションとかどうなんだろうと思って💦
    うちの子供達もゆきら30さんのお子さんみたいに飛び降りたりしそうです😅
    実家専用になるかもですねー(笑)

• 7月17日
Mama

一番のデメリットは場所を取ることです。笑
あとは子供が大きくなると遊び方も激しくなるので、下に何か敷いておかないと、結構動きます💦床に傷が入らないかハラハラしてます😭
今はブランコを外して鉄棒にしてます!

• はんな

はんな

やっぱりそうですよね😅
    我が子達、絶対激しく遊びそう💦
    賃貸なので傷つけるのだけは勘弁して欲しいです(笑)
    激しく遊んでもジャングルジムはグラつかないですか?

• 7月17日
  • Mama

Mama

物によるかもしれないですが、うちは未だに下に何も敷いていないので、結構動きます😭💦
    普通に遊ぶくらいなら気にならないと思いますが、特にブランコしたり鉄棒する時は動くので私が足で踏んで押さえてます😂
    下にラグとか滑り止めとか敷けば大丈夫かもしれないです😊

• 7月17日

まさに画像の物を買いました。高い方の折り畳みの方を買いましたが、簡単に折り畳み出来ず面倒なので全く折り畳みをした事がありません。これなら安い方の折り畳みでは無い方を買えばよかったです。その点以外は買って良かったです。
今でも兄弟が楽しく遊んでます。ブランコはあって良かったです。滑り台は自分はあまり滑らず、車や飛行機とかを滑りらせたりとかして遊んでます。

• はんな

はんな

スムーズに折り畳めないのですね😭
    直して出してって面倒で結局出しっぱなしになりそうです。
    うちも兄弟なので、同じような感じで遊んでくれそうですね!

• 7月17日
りっちー

プーさんのを4ヶ月前に購入、買ったその日から目をキラキラさせて遊んでくれます😍滑り台は確かに短くて、逆から登ったり上から歩いて降りてきたり…笑 たまにツルッと滑っても怪我はないので逆に安心かもです😂 長いと高さも出るので部屋に圧迫感出るし、目を離して遊んでもらうのは怖いかな、と個人的に思ってます😭
ブランコも一人で乗ってベルトかちゃかちゃして着けられないと呼ばれたり、そのままゆらゆらしてたり、掃除機かけるときはそこにいてもらったり笑 ジャングルジムもモリモリ登ってます🍀
折り畳みできるらしいですが、手順面倒なのでそのままです笑 隙間から掃除機入るし、そんなに重くないので掃除し辛い!はないです😊 おまけに小さいボールがついてきますが、それもしょっちゅう投げたり転がしたりソファの下に入れてみたり…笑

• はんな

はんな

確かに!
    滑り台が長かったり大きいとケガするかもしれなくて目が離せないですね😳
    掃除し辛そうと思ってたので聞けて良かったです!
    たくさん遊んでくれそうですね✨

• 7月17日
  • りっちー

りっちー

参考になれたなら良かったです😊鉄棒にも出来ますしおすすめです🍀部屋の平米わからないんですが、リビングの写真載せますので、何か参考になれば…✨下のマットはアカチャンホンポのプレイマットのデカイ方です!

• 7月18日