※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
お出かけ

地域の支援センターや子育てサロンなどの集まりに参加したのは赤ちゃん…

地域の支援センターや子育てサロンなどの集まりに参加したのは赤ちゃんが何ヶ月くらいの時でしたか?

コメント

はるまき

2ヶ月の時から行き始めました😄

• ももりさ

ももりさ

早くから行かれたんですね✨
    2ヶ月だとどんなことをされましたか?

• 7月17日
ぴぴこ

支援センターでやっているベビーマッサージに2ヶ月で参加しました😌

• ももりさ

ももりさ

2ヶ月でベビーマッサージやってるんですね(^^)
    支援センターに問い合わせてみたんですが、このくらいの月齢でいけるイベントはなさそうでした😥

• 7月17日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

いまコロナもあって支援センターや子育て広場みたいなところイベントやってないですよね😂

• 7月17日
  • ももりさ

ももりさ

そうなんです😥
    子ども産まれたらいろいろイベント行って友達作ろう!って思ってたのに出鼻をくじかれました😥

• 7月17日
ママリ

7ヶ月くらいですかね?
首も座って私が少し余裕出た辺りから😂

• ももりさ

ももりさ

首が座ると出かけるのも安心感ありますよね!
    確かに私自身もまだ余裕がないので、もう少し買い物とかで慣らしてから集まりにも行ってみようと思います!

• 7月17日
はじめ

2ヶ月です♩
身体測定、ベビーマッサージ、0歳児の集いで月齢上のママさんなどの交流で子供の悩み交換しあったり、読み聞かせやふれあい遊びなどしました。

• ももりさ

ももりさ

そうなんですね✨
    2ヶ月くらいだと、赤ちゃんは抱っこしっぱなしでお母さんだけが話しする感じですか??

• 7月17日
  • はじめ

はじめ

いえいえ、お母さんは座ってますしお子さんは床にゴロンさせてますよ😆
    クッションフロアになってるような場所はそのままゴロンですし、そうじゃないところはタオル持ってきてくださいとか言われると思います😁
    支援センターに行って抱っこすることはほぼありませんでした😁 子供も他の子が喋ってる声聴いてたり刺激があって家にいる時はグズグズでギャン泣きなのにそれもなかったので。

• 7月17日
  • ももりさ

ももりさ

詳しくありがとうございます!
    子どもおいてだとお母さんもちょっとはゆっくりできそうですね(^^)
    支援センター行けるように調べてみます(^^)

• 7月17日