※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
お金・保険

ペット保険に入っている方、アニコムとアイペットどちらがおすすめですか?窓口精算可能な保険を探しています。病気が少ないので毎月貯金する方がいいか迷っています。

ペット保険にみなさん入ってますか?😫
もしよろしければどこの保険か教えてほしいです。
今窓口精算のできる所で探していて、
アニコムかアイペットどちらがいいのか
滅多に病気しないので保険だと思い毎月自分で
ペットの貯金をする方が賢いのか分からず迷っています💦

コメント

ちょこぱん

動物病院で働いている者です。
ペットちゃんは何歳ですか?

確かに、予防系の診察やお薬には保険使えませんし、自分で貯金ができるなら貯金でも良いと思います😅室内飼いで飼育環境が良ければ怪我も滅多にしないでしょうし…!

  • 大有

    大有

    助かります😭4歳のトイプードルです!

    実は今日午後の診察で連れいく予定なんですが、、
    身体の左脇腹あたりに
    コリコリと動く小さなシコリみたいものを見つけまして痛みとかはないみたいなんですが、癌だったらどうしようと気が走ってしまって😰

    シコリの検査病院によって違うのは分かっていますが、
    大体どれくらい持っておけば安心ですか?😰

    • 7月17日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    遅くなってしまいすみません😭❗️
    しこりは心配ですね💦検査をして、獣医さんはなんとおっしゃってましたか?💦脂肪腫など良性なものだと良いですか…😭
    病理組織検査に出したとすると、土日挟むと1週間くらいはかかるかと思います❗️
    もし切除手術になるようなら保険に入っておくと助かると思いますが、病気の発見と同時だと入れるのか…そこまでは分からずすみません😭

    • 7月18日
  • 大有

    大有

    とんでもないです🙌
    かかりつけの獣医さんでは触診だけしか検査してもらえなくて皮膚ごとつまめるから脂肪腫だと思う…言われました!
    色々調べてたので、てっきり針を刺す細胞診して貰えると思ってたのでモヤモヤな結果になってしまいました。

    その後、皮膚科に力を入れている病院を探して電話をしたら今日の16:00〜細胞診もして診てもらえる事になりました🥺

    • 7月18日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    そうだったんですねー!🥺それはモヤモヤしますね💧今日の病院での結果が悪いものでないことを祈ってます!!🙏ちくっとしますが、わんちゃんも検査頑張れ〜!!

    • 7月18日
m

ウチはアニコムです😊
もしもの時に入っています。結石になった時は助かりました😅
何かあった時は安心かなって思っています。
実家の犬は特に病気せずに今16歳なので迷いどころですよね🤔

  • 大有

    大有

    もしもの時には凄く助かりますよね😭💦
    保険があれば気軽に病院へ連れてってあげれるし…
    健康体ですね💕良いですね😆
    保険は色々会社があるし迷います🤨
    窓口精算じゃなかったら一旦建て替えで何十万とかキツイですし…
    アニコム資料請求してみます😆💕

    • 7月17日
はな

アイペットに入ってますがアニコムが対応してる病院が多い気がします!
ちなみにうちの犬は10歳なので6000円くらいです💦保険料はらったつもりで貯金でもいいかもと考えましたがどんな病気にかかってどれくらい通院や手術なりお金かかるかわからないですもんね💦
でもいいことなんですが健康体すぎて保険使ったことないです笑