※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
住まい

建売購入しましたもう後には引けないのですがマイホームブルーで色々不…

建売購入しました
もう後には引けないのですがマイホームブルーで色々不安になっています(笑)

スーパー、小中学校徒歩5分
バス停、銀行、郵便局、コンビニ徒歩2分
幼稚園徒歩13分
園バスあるし大丈夫だろうと決めました。

車2台並列駐車OK
周りの戸建てにはなかったけど我が家にはちょっと広めのお庭あり。物置とウッドデッキ設置予定です。

私は専業主婦で旦那のみの収入でローンの支払いが月々6万円台

間取りは3LDK、日当たり良好。
周りには10メートル以上の建物が建てられない地域、家と家の感覚が2メートル開ける決まりのようです。

できれば4LDKがよかったですが予算もあり断念。
その代わりLDKには大きい収納ありです。

十分ですよね?笑

家族4人で狭いマンション暮らしだったので戸建てに引っ越せるだけで万々歳なのですが、坂がある地域、電車に乗る時は駅まで遠い、3LDK、が妥協ポイントです。
高校生になったとき子供がどんな学校に行くか分からないし、旦那は車通勤だし、駅近じゃなくてもバスがあればなんとかなるかなーと。

3LDKでも家族4人で普通に暮らせますよね?😅

パワービルダーの建売は旦那の親は反対している?ようなんですがお金を出さないなら口も出さないで欲しい…。
子供の通学と買い物の便利さで考えて決めたのですがマイホームブルーで困ってます💦

コメント

暮らせますよ!
子供部屋問題とかは、あるかもですが💦
車もお持ちなんですかね?
それなら駅近じゃなくても問題ないかなと^_^
スーパーとか徒歩で行けちゃうのは魅力的ですね!!

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

早速のコメントありがとうございます!
    私は免許無しの為旦那のみの車持ってます。学校やスーパーも近いので私は徒歩で問題なさそうで決めました!
    LDKの他に3部屋あるので主寝室、子供が男女なので残りの部屋をそれぞれの子供部屋予定です🙂

• 7月17日
rms

十分だと思いますよ~~むしろ良いおうち買えて羨ましい!☺️
わたしも一昨年戸建て購入しましたが、おなじく契約の段階からマイホームブルーで
引っ越してからも2週間くらいはブルーでした。😭
我が家は4LDKですが、子どもも小さいし結局リビングとそのとなりの寝室しか使ってないし
2階なんて3部屋もあるのに全部物置です。😂🤣
3LDKでも十分だったなーと今更ながら思います😂

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

コメントありがとうございます!
    マイホームブルーありますよね😭😭
    建売なのでお金では解決できない周辺の施設への近さと日当たり重視で決めましたがLDKの隣にもう一部屋欲しかったなぁとか土地を探して地元の工務店でお願いすればそこそこいいお家できたかな?とかブルーになってます💦
    子供が小さいうちは寝る部屋とLDKしか使わないですよね😅

• 7月17日
コスタ🛳

お子さんは2人予定ですか?🤔
我が家は注文住宅ですが3LDKです!
収納がそれなりにあるなら4人家族で十分だと思います😊
土地の場所はそれだけ徒歩圏内に色々あるの羨ましいくらいです💦
我が家は選びたくても、一切選べず徒歩圏内にはコンビニとコインランドリーしかありません😭

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

子供は2人でいっぱいいっぱいで3人目は考えていませんでした😅
    なので3LDKでいいと思いましたがLDKの横に寝室にできる部屋があればよかったのかなぁと💦でも3LDKで十分いけそうですよね!
    学校近くてスーパーやコンビニもあるし低予算でいい家が見つかったよね?と日々言い聞かせています😭

• 7月17日

家に求める条件は人それぞれですし、納得されたならあとはより良い家になるようにしていくしか無いと思いますよ!

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

コメントありがとうございます
    いい空間になるように頑張ります!

• 7月17日
まり

我が家も昨年建売購入しました🏡
が、やはりいざ契約〜入居後少しはマイホームブルーでした😂
もう契約済みなのに他の物件見てはこっちの方が良かったかな、なんて思ったり…
でも、建売でも注文だとしても絶対何かしら「あー、やっぱり○○だったら…」が出てくるのが住宅購入だと思います。不動産屋さんにも言われましたし、注文で家を建てた友人も戸建てを購入した友人もみんな言ってます。笑 そりゃそうですよ、人生で1番の買い物してるんですもん!

考え出したらほんとキリがありません😂例えちょっと後悔があったとしても、子供にとってはこの新しい家が実家になるんです。お子さんにとって素敵な実家となるよう、前向きに考えてマイホームブルー乗り切ってください!
大丈夫!ほとんどの人が同じ気持ちになってますから!笑

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

やっぱり注文でも建売でも少なからず後悔?ポイントありますよね💦
    未だにスーモとかみてます(笑)
    でもいいと思った家は学校遠かったり道路が狭かったりで今の家がベスト!と言い聞かせてます😅
    マイホームブルー乗り切れるように頑張ります😭

• 7月17日
ほのゆりか

免許無いなら若いうちに取られる事をオススメします

住めば都でどうにでもなりますが

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

電動自転車でいいかなー?と思ってましたが住んでみて不便なら免許も考えてみます!

• 7月17日
ママリ

広いとその分掃除も大変ですし収納や物置があるなら十分だと思います😊

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

今が狭すぎて戸建てに引っ越せるだけで満足!って気持ち忘れないようにします😅

• 7月17日

無事購入したってことは、縁があったと言うことです💕
素敵なおうち羨ましいです💕

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

縁があった!いいですね😭居心地のいい家にできるよう頑張ります💦

• 7月17日

十分ですよ!
私のところも小学校まではまぁまぁって感じですが、中学校は絶対に自転車通学になる距離です💦
けど自分の頃は小学校の時は徒歩20-30分くらい掛かりましたし、中学高校は電車と徒歩で50分掛かりました(笑)駅までは徒歩8分と近いのに😂😂
当時は遠いなぁと思っていましたがそのおかげか大きくなってから利便性が悪くてもなんとも思わなくなりましたね!
悪いところではなく良いところにしか目がいかなくなりましたww
考え方1つで変わっていきますのでポジティブにいきましょ♡