※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

夫が転職し都内の目黒に勤務することになりました。ずっと田舎暮らしで…

夫が転職し都内の目黒に勤務することになりました。

ずっと田舎暮らしで、地方から関東に引っ越すことになりどの辺に住めばいいのか検討がつかず悩んでいます。

家賃は15万以内で、通勤は1時間くらいまで
治安が良く子育てしやすい土地が理想です。

またコロナの状況も知りたいです。

私の住んでる場所おすすめだよ!
って方いたら教えて下さい✨

コメント

h*

お子さん二人で2LDKは必要ですよね?

家賃15万となると板橋区か江戸川区、足立区あたりが相場かなと🤔

2LDKで15万より安い所は築年数がかなり古いか、そもそもなかなか無いですね😭

• うさ

うさ

コメントありがとうございます!
    今2LDKのアパートにすんでいて少し狭いと感じるので、3LDKだと嬉しいと思ってましたが15万じゃ足りないですよね😅

場所は区外を考えていました。
    でも、地方にずっと住んでいるので何も検討がつかなくて💦

• 7月17日
  • h*

h*

いやー3LDK15万じゃ無理ですね😂
    我が家は新宿まで電車で8分の距離で家賃18万で2SLDKです😅

でも区外ならいけるかも🤔

とは思うのですが、目黒に通勤すること考えると区外だと結構遠いです😥仮に区外の立川だとして、ドアトゥドアで満員電車に片道約50分...。
    町田や東久留米などの方も50分...。

東京の満員電車は本当に地獄ですよ😅息も出来ない状態で1時間はご主人かなり辛いと思います。

目黒周辺で探した方が良いかなと思いますよ💦3DKは無理ですが2LDK探せば15万のちょい古物件あると思います!

• 7月17日
  • うさ

うさ

詳しくありがとうございます😭✨

地方住みの今は広めで綺麗な2LDKで5万以内なので全然違いますね😱💦
    違いすぎてやっていけるのか心配になってきました💧

通勤は、リモートも可能なのといつ来ても帰ってもいいらしいので通勤ラッシュの時間帯を避けることもできるみたいです。

• 7月17日
  • h*

h*

でも会社から多少負担してもらえないのですかね?🤔

地方とではかなり違いますよね😅物価も高いですし、食費も跳ね上がりますよ!大体食費の相場は7.5万くらいですから💦

通勤ラッシュ避けられるのですね!それは魅力的です☺️
    そしたら立川八王子町田、町田の横は神奈川なので相模大野とか新百合ヶ丘とかその辺なら小田急で快速急行も止まるし新宿まで行けるので良いかなと思います。

新百合ヶ丘はわりと栄えていて綺麗だし良いですよ☺️

• 7月17日
  • うさ

うさ

家賃補助がないんですよ😭
    今は家賃補助があり1万くらいしか払っていないのでもう全然違います😂

食費も跳ね上がるんですね💦
    米は実家からもらえるので、そこは抑えられそうです。

色々と候補を教えてくださりありがとうございます🥺
    全部調べてみます!!!

• 7月17日
ママリ

私が住んでるところは目黒まで電車一本40分ほどのファミリー多い地域ですが、2LDKぐらいでしたら15万前後はあるかなと思います!
治安がいいかと言われたら可もなく不可もなく、、、です💦ちなみに保育園は激戦です。
コロナは23区内でいうと真ん中くらいの多さです。

目黒で賃貸15万だと1LDKとかになりそうですが、、、東急沿いはファミリーも多いかな?と思います!以前大岡山というとこで働いてましたが街の人たちいい人ばかりでファミリーも多かったです!

目黒勤務でしたら、神奈川とかで物件探されてみてはいかがでしょうか?💡

• うさ

うさ

詳しくありがとうございます😭✨

今住んでいるところは待機児童もいない、条件もゆるい場所なので全然違うんでしょうね😅

コロナが怖いのでしばらく働かず保育園もしくは幼稚園も引越ししてから決めようと思っていましたが、どこにも入れないってこともあるんですかね😧

今まで西東京か埼玉辺りの物件を調べていましたが、神奈川も探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日